見出し画像

3日の夜

明けましておめでとうございます 笑う年末年始をお過ごしのカルエちゃん幸先よろしで素晴らしいね

ちなみにカレー20人前仕込んだってこの間綴りましたけど、2日には空っぽになっていてました 今年も間違いなく怒涛のカレー人気です 来年は30人前かしら 

最後は川辺で炊き出し 山形の芋煮会の画がふと浮かぶ クレーンでかき混ぜる規模のやつね 

想像たくましく今年も行けそうです 


で気付けば3日の夜でぽかーん

箱根を横目に3枚追加の年賀状を書き、晴天だったので3台の車(なぜか人のも)洗車をし、小さいクリームソーダを3回飲んだ1日でした

そうそう新年明けたら確実にクリームソーダを欲するであろう自分を想像しえたので、バニラのアイスとメロンソーダは昨年中に買い揃えておきました 唯一そこだけは計画的だったナターシャです

注いでみるとメロンソーダの緑が予想より薄くて、見栄えが不健康そうなクリームソーダとなりましたが めちゃくちゃうまし なんじゃこりゃで何杯も 3杯飲んでた 

歯止めが利かなくなる非日常がお正月あるあるですね 餅5個とかね


日常に戻るのか明日 日常も正月ノリで過ごせばいいのか 全ては気の持ちようか 

我にかえったり戻ったりの3日の晩 今年もどうぞよろしくね 

年賀状昨日出しました ナターシャ 



この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,227件

#つくってみた

19,377件

くすっとふふっとなれるような日記を、西から東、東から西へと毎日(ほぼ)やりとりしています  本日もぜひ少しの時間、のほほんしてってください かるえ&なたーしゃ