見出し画像

花愛でる地球人

こんばんはナターシャちゃん

深紅の百合 そんな落ち着いた色合い初めて拝見 新妻聖子さんの歌声がひびきました脳内 そんなイメージよ 植物の魅力底知れずですね

昨日はかなり疲れて帰り道 ポストに郵便いれる日のみ回る道に花屋があるのですが、鉢物から切り花までカラフルな花々が通りにいつも置かれていて シクラメンとかパンジーとかクラシカルなメンツがお手頃価格で並んでいる店です

花をみてきれいと思えるうちは大丈夫、とふと胸によぎった一文 いや声に出していたかも 何かに追われているわけでも思いつめているわけでもないのです しかし判断材料だな、と思いました 

なにかと物騒だったり荒れている人を見かけたり でも大概の人は花を見てどこか心がなだらかになるはず 信号待ちのしかめっつらのおじさんもどこか目の端で見ているし

花なんて燃やしてしまえ、と蹴飛ばすような人はそうそういなくて道ゆく人もたいがい癒されているはず と思うとなんとなくわれら地球人!色々あれどみな仲間みたいな気持ちがわいてきて明かりをつけるようにちょっと元気が出たのです

分かりづらい言いぶりでごめんあそばせ そんなぼんやりしたこと思ったその深夜 じゃーん!とナターシャちゃんの百合をみて

あ きれいとまた思いました ふふ われら地球人


ふらの、とひらがなでかかれているポテチを食べました 美味しくて一気に消えた カルエ



この記事が参加している募集

くすっとふふっとなれるような日記を、西から東、東から西へと毎日(ほぼ)やりとりしています  本日もぜひ少しの時間、のほほんしてってください かるえ&なたーしゃ