見出し画像

ありおりはべり

ナターシャちゃんこんばんは 

栗きんとんの書体あらためてまさにしかり あるべくしてのありです 美味しそうといいたくて 洋菓子のフォントのとりすましとはちがうけれども一般的な筆致とも一線を画しつつすっとしめる様相 栗の美味共感したく心より想像しました

すみません めっきりお酒に弱くなったのにビール多めに飲んでなんとなく面倒な饒舌になってますね 今日も暑かった

アレルギーがあれこれ出やすくなり、昔ながらの趣の古本屋も顔がかゆくなったりでなかなか入りづらくなってしまったナターシャですが、本日 たまたま通ったパルコのブックフェアコーナーに行きあったので楽しくみてきました

やはり本て装丁背表紙、書体の雰囲気やサイズでかなりちがいますよね印象 古本の並びがわくわくするのはひと目で色々な方向のものが見てとれるからでしょうか 時代も主張も前に後ろにバラバラがっつりと

最近のマンガで見かける、細い線で斜めに書き上げる手書き風タイトルも一定期間過ぎたらば流行りが目にみえて楽しそうです 

また積読を増やしてしまいそうなので今日は安価で可愛い本を2冊だけ買いました 

メアリーポピンズのレシピ本とゾマーさん

画像1

ぱらぱらみると出てくる曜日の書体がそれぞれちがっててまたかわいいです 

ちょっと顔かゆいけどまあよし


ふたつ星ぜひのりたい カルエ



くすっとふふっとなれるような日記を、西から東、東から西へと毎日(ほぼ)やりとりしています  本日もぜひ少しの時間、のほほんしてってください かるえ&なたーしゃ