見出し画像

満月は今日

昨日長くお付き合いある会社の方からお月見団子を頂きました 一緒に「今宵は満月~」から始まるお手紙が同封され、松尾芭蕉の句まで添えてありました

風流人 

いたく感心いたしました そういうゆとり失いがちだわね と自分の日常省みたり もぐもぐ


がしかしです 1日間違えとるがな

よって昨晩、満月だわと思い込み月を必死に撮影しました そういう特殊技術に乏しいため長いこと画面とにらめっこ 蚊に刺され放題でした

あー撮れないーぼけちゃうなんでだー ふと顔をあげ実物を見上げた時、あれなんか丸くなくないような… そこでようやく満月じゃないことを知りました

で本日リベンジしました 

画像1

昇りたての月はぽてっと大きくまん丸で、オレンジ色にぼーっと妖艶に輝いておりました(みたいには撮れてないけど)

ナタコ   

この記事が参加している募集

くすっとふふっとなれるような日記を、西から東、東から西へと毎日(ほぼ)やりとりしています  本日もぜひ少しの時間、のほほんしてってください かるえ&なたーしゃ