見出し画像

家出ってわりと大変

山の日あたりのことでしたか 「プチ家出したんだー」とカルエさんにメールにてお伝えしましたが、今は日常生活に戻っております


もう無理 と思ったその瞬間、わたくしは両手にボストンバッグを1つずつ持っていました ピンクのとカーキのデカいやつ

頭に血が上るとはこのことでしょう まったく思考がまとまらず、気付いたら目についた服を片っ端から詰めていました

しかしその過程で、実は徐々に3割ほどの我を取り戻しつつありました まったく服がバッグに収まり切れない現実に遭遇したからです 

「あ、どうでもいい服とかも入ってる これ入れるんやったら、あのワンピの方が良くない?」そんなジャッジも冷静にしちゃってるし 

いやいやしかし選別を始めればキリがない、普通に断捨離で終わってしまうわというこで、服はいいや 終了 

次に思い付いたのは、なぜかパスポートでした「パスポート期限あと2年残ってる よし あ、ユーロの残りもあったな 今ユーロ上がってるよねちょっと儲けてたりして」惰性も立派に働いています

「円もいるかな、現金 あ、通帳と印鑑ももしやいる?カードがあればいいのか 保険証は絶対やね」

…もう数珠つなぎエンドレスです その時点で荷物は床に溢れだしている

「下着、洗面用具、タオルも数枚いるかな 靴下 手ぬぐい」ってどこいくつもりだ ちょっと半笑いになりつつ、この時点で6割方自分を取り戻していました

もう汗だくでふらふらです 勢いにまかせクーラーつけておらず、熱中症予備軍になりかけていました 危ない危ない 

「ポカリ、水、塩タブレット 首冷やすやつもいるか」

もうこれじゃ普通の日常やん 8割分のナターシャを取り戻していました

家出品の選別大変 普段から準備やってないと、場当たり的には無理ですね しみじみ思います 

結局のところ18時間ほどのプチ家出におさまり帰宅 

ちなみに大きいバッグ2つは部屋の片隅に寄せて、持ち物はいつものバッグのみでした すごい身軽 周りにもただのお出掛けだと思われたことでしょう

自分的にはくだらなくとも有意義な一日でした

はは ただいま 

ナターシャ     



この記事が参加している募集

くすっとふふっとなれるような日記を、西から東、東から西へと毎日(ほぼ)やりとりしています  本日もぜひ少しの時間、のほほんしてってください かるえ&なたーしゃ