見出し画像

廃校を利用したセミナー会場を下見~9/17オンライン秘書講座に向けて~

こんにちは。アネモネです。

9月17日(日)に、名古屋市の「なごのキャンパス」にて、オンライン秘書講座が開催されます。講師はオンライン秘書の先生、ゆりえもんさんです。私もスタッフとして参加します。

🟠ゆりえもんさんのTwitter(X)
🟠ゆりえもんさんのインスタ

こんな疑問を持っている方、いらっしゃるのではないでしょうか?

🟡オンライン秘書…聞いたことあるけど、実際どんな仕事なんだろう?
🟡秘書というからには、きっとすごい資格とかスキルがいるんだろうなぁ…
🟡おうちで仕事がしたいけど、今の自分ができることってなんだろう…

運営スタッフのとしえさんが準備してくださいました!

疑問に思ったことは、ネット検索したり本を読んだりすれば、解決できることも多いですね。一方で、詳しい人から直接話を聞いたり、質問したりすることで得られることも、たくさんあります。お仕事や生活スタイルを変えるきっかけにも、なるかもしれませんね…!

当日に向けて、講座の主催するMakoさん含め3人のメンバーで、会場の下見に行ってきました。廃校になった小学校をリノベーションした施設「なごのキャンパス」です。

▼YouTubeにアップされている約2分の動画は、映画のようにオシャレでした🎥(音量にご注意ください。)

▼この記事のヘッダーにも使用したこちらの写真は、下見の時に撮影しました。受付にチラシを置かせていただき、楽しくてオシャレなコワーキングスペースも見学させていただきました。跳び箱やドラムが上手に利用されていますね✨

▼当日の会場はこちらです。懐かしい教室の雰囲気はそのままですが、椅子は大人用の、ゆったりと座れるものになっています。

▼名古屋駅の待ち合わせスポット「金時計」から会場までのルートはこちらです。

地下から行く場合、10番出口から出ると、KITTE名古屋の前に出ます。横断歩道を渡った先にある、赤い看板のカラオケJOYSOUNDに着けば、あとは真っすぐ、会場を目指すのみです!

※会場には駐車場がありませんので、近隣のコインパーキングをご利用ください🚗

地下10番出口
左手の階段を上ると、KITTE名古屋の前にある横断歩道付近に出ます。

階段がしんどい方は、10番出口の左にあるKITTE名古屋の入り口から入りエスカレーター利用されるとよいと思います。GOLD FISHと呼ばれる金シャチ形のメタル彫刻も見れますよ✨

KITTE名古屋の地下入り口(10番出口の左手)
8.8メートルもあるメタル彫刻。ベンチとして利用できます。

▼チケットのお申し込みと、当日の詳細はこちらです🌿

当日は受付にて、首からスタッフ証を下げてお待ちしています。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!