見出し画像

没個性の価値転換/巻き込まれるチカラ

noteEXPOに参加させて頂き
自分の会社勤めでの活動以外の
ことを書かせて頂いたことによって
いよいよもって実現に向けて
動かないといけなくなった

奥田さん、ないとさんにも
取り上げて頂いたので尚更である

使い古された表現だけれど
有言実行
想いをアウトプットしたら
やらないという選択肢は消滅する

◇◇

私のように想いはあるのに
動けずにいる人や諦めている人は
大勢いると思う
世に名前が出て、何かを成している人と
私たちの決定的な違いは
スキルだとかではなく、行動力と勇気
なのだと思う

そこで私が考えたこと
巻き込まれてみる
流されてみる

ということ

◇◇

価値転換、逆転の発想

情けなくついていくだけ
のことを言っているのではなくて

間口を拡げる
出会いを大切にする
そこで想いを伝える
共感があって面白そうなら
やってみる
既に相手が何かやってるなら
そこに巻き込まれてみる

自分ひとりでやるのが大変なら
誰かとやればいい

自分を変えることは難しい
柔軟性はある方だし
向上心もずっとあるけれど
今もってこの体たらくなのだから
発想を転換する方が近道だ

何かのきっかけから
進めたのならそこから
自分が誰かを巻き込んでいけばいい
同じやり方では変わることも限界がある

◇◇

と、色々と講釈を垂れてしまって
些か恥ずかしい

理由は2つ
まだ、何も出来てないに等しいから

もうひとつ
それより目先のことの方が
気になっている

◇◇


…太った

せっかく習慣を作り
セットポイントを下げながら
減らしてきたのに
戻る時は早い…

ダイエット検定1級と
食生活アドバイザー2級の
名折れだ

明日からしっかりと
やることをきちんと宣言、
有言実行

巻き込まれたい人いたら
大いに巻き込みますので
万が一いらっしゃいましたら
ご一報を


この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートをお願いします。自費出版(紙の本)の費用に充てたいと思います