見出し画像

人間を実践で学ぶ時に握りしめておくとよい3つの言葉

映画「魂の教育」をご覧になった方のブログを

以前、発見しました!


「魂の教育」って何?
 という方はこちらを♪
    ↓
https://officetetsushiratori.com/film-souledu.php




昨年、ゆめのわお話会で
お話をしていただいた

七田厚さんのお父さまで

右脳教育、児童教育の第一人者として
世界中から注目されている


「七田式教育」を創られた
故七田眞氏を追った

初のドキュメンタリー作品です。



以前、海老名でも上映会を行いましたが、
とてもステキな映画です💛


ちょっとだけ、その方の
文章をお借りしました!


*************

何にも増して、大変心を打ったのは、
七田眞先生の人間力。


七田先生が人生で
この3つを経験すると自ら望んだものは、


・死に直面するほどの大病


・極貧


・人に裏切られること


なんとそれらの大変な試練を
本当に経験したのです。


それらを乗り越えた時、
苦しみは見事に昇華され、


七田先生の教育理論は、
慈愛あふれる魂の教育、人間学へと

集大成されていきました。


その経験から出た言葉が、

運 鈍 根


幸運は不幸の衣装を着てやってくる 
不運は受け入れ感謝する


人間は、鋭いより鈍いくらいがちょうど良い


根気が大事


魂や人間を実践で学ぶ時に
握りしめておくとよい言葉ですね。


全文はこちらです☆
http://ameblo.jp/homeopathy-sapporo/entry-11535158063.html

**********

ゆめのわお話会:七田厚さん
「魂を繋ぐ子育て」

父・七田眞が大事にした子育て、
父から子へ、子から孫へ。

田舎町で始まった七田式が
世界に広がっているわけ。
など貴重なお話がここに。


2023年収録
https://x.gd/5gwKW



👼° °˖✧ ✧˖👼° °˖✧ ✧˖👼° °˖✧ ✧˖👼

✨ゆめのわお話会総集編 ✨
 豪華マスター勢揃い!




✨スピリチュアルな動画サイト
  「ゆめのわカレッジSP」✨


https://yumenowa-co.jimdosite.com/


👼° °˖✧ ✧˖👼° °˖✧ ✧˖👼° °˖✧ ✧˖👼

松丸政道さんの
スペシャルセミナーが動画に🎵
「豊かさの本質」
~みんな、もっと豊かに
  なっていいんじゃない?


豊かであたたかい生き方へ
シフトしませんか☆
絶賛発売中✨°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°✨

https://x.gd/mMuW1


👼° °˖✧ ✧˖👼° °˖✧ ✧˖👼° °˖✧ ✧˖👼


本厚木(神奈川)にて今年で20年♪
こころとからだのトータルケア
🌸「りらくぜーしょんるーむ
   Anela(あーねら)」🌸

https://anela22.jimdofree.com/

✨セッション情報
https://x.gd/nwUto





#いわぶちゆういち #スピリチュアル #厚木 #本厚木 #ヒーリング #レイキ #気当て診断法 #神奈川 #東京
#りらくぜーしょんるーむanela #トラウマ #モヤモヤ #hsp #天使 #レインボーチルドレン #スターシード #いわぶちゆきこ #フラワーエッセンス #花粉症対策 #整気法 #邪気抜き #カラーパンクチャー #はじめの一歩 #胎児期 #見えない世界 #守護霊 #たましい #七田厚 #七田眞 #七田式教育

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?