見出し画像

【煮干し系 らーめん】リピ決定!迫力満点の極太縮れ麺で大満足!!

ほのぼのHAPPY☺️🎶あねごです。

今日は仕事が早く終わった彼とラーメンデート!太る太ると言ってても結局ラーメンです。
課題だった山形市にあるケンチャラーメンさんへ。先日食べた鶴岡店さんと違うのかな?と言うことで行ってきたよー!

手打ち中華そばのお店

【ケンチャンラーメン山形】さん

黄色い建物が目印。
初訪問の人気店にワクワク!

店内に入って入口すぐ、券売機の購入によるオーダーシステムでした。
メニューは、いたってシンプル!中華そばとつけそばしかありません。
後は量と味を自分好みに選んで、トッピングをつけるか選択。発券機で全てオーダー完了します。

あねごのオーダー
中華そば
量 : 小盛り
味の濃さ:普通
油 : 油っぽく

また彼は贅沢食い…

着席してからの着丼が早い!

じゃーん‼️

イケ麺です!
オーラを感じる中華そば!

スープが抜群に美味しい!
煮干しベースに動物系をプラス。
まったく煮干しのエグさがありません!
すんだ醤油味に野菜の甘味も感じられとても良いバランス!マロい!
これは美味しい!!
スープ一口すすれば、にやけちゃう美味しさ。

麺も最高!万歳三唱!
“麺を食らう”と思わせる貫禄あるイケ麺!迫力満点!

極太の平打ち縮れ麺!
コシがあって力強い!ごわごわせず思わず次へ次へ食べ進めたくなる麺!
食感が最高!

麺の量は、小盛りで200gありますね。彼は大盛り400gあるんじゃないかな?

やっぱり小盛りの倍はあるね!

これが油っぽくの身!
脂身がしだいにスープに溶け込んでコクが増していきます!
スープは最後までアツアツで頂けました。
チャーシューは薄味のモモ肉。
しっかり肉肉しい。
メンマは鰹だしがきいてますね。

どんぶり一杯で幸せ満載!

スープ、麺、トッピングどれをとっても美味しいかった感動の中華そばでした。
これはリピ決定です!

同じケンチャラーメンさんでも違うものですね。その土地の食文化も違いますからね!地域にあった味付けになってるのでしょう。

美味しいラーメンに出会えると幸せだ~(笑)幸福度数があがったあねごでした。

最後まで読んで頂き
ありがとうございます\(^o^)/
スキ♥️ボタンで、ほのぼのとHAPPY!

フォロワー登録お願いします‼️
note始めて1ヶ月ちょっと
みんなに見て頂くのは嬉しいですね!

↓↓↓こちらもチェック!↓↓↓

【YouTube】
https://www.youtube.com/channel/UCmLBnrZamEvMnzM4pUEGQYQ

【Twitter】
https://twitter.com/anego14jyun

【Instagram】
https://www.instagram.com/anego14jun

この記事が参加している募集

私のイチオシ

よろしければサポート宜しくお願い致します。