見出し画像

【無言の口喧嘩】冷戦終了。アドラー心理学に学ぶ!感謝!

先日のことで、noteに彼のことをいろいろと書いて、私の気持ちが落ち着いたのか?
今、心理学に興味を持っているから?
なのかは分からないけど

「もーどうでもいいや!」
「考えてもしょうがない!」

「そういう彼なのは知ってるじゃん!だからあきらめる!」

って気持ちになっちゃった。
私は単純?(笑)

人間の心理はおもしろい。
ちょっと思考を変えただけで、意図も簡単に気持ちが楽になったり、笑えてきたり。

少しでもネガティブなことを考えてると、全てネガティブな自分を作り上げてしまう。

過去の出来事を自分の今の状況と関連があるかのように考えているだけ。
もっとこうしてくれてれば!なんて原因を追求するのではなく、目的はなんだっけ?と。

そうだ!

「彼の言葉や態度で私がイライラしたのではない
私がイライラしていたから、彼はああいう言葉、態度になったんだ !」

大人になりました。

今日はやっと冷戦終了!
お陰様で落ち着いてLOVE!
仕事帰り彼と合流。
またパチンコしてるし…(笑)
スシローでたらふく食べて
ネットカフェでまったーりYouTube鑑賞会して!
めでたし!めでたし!
HAPPYでした。

只今、アドラー心理学勉強中!

最後まで読んで頂き
ありがとうございます\(^o^)/
スキ♥️ボタンで、ほのぼのとHAPPY!

フォロワー登録お願いします‼️
note始めて1ヶ月ちょっと
みんなに見て頂くのは嬉しいですね!

↓↓↓こちらもチェック!↓↓↓

【YouTube】
https://www.youtube.com/channel/UCmLBnrZamEvMnzM4pUEGQYQ

【Twitter】
https://twitter.com/anego14jyun

【Instagram】
https://www.instagram.com/anego14jun

よろしければサポート宜しくお願い致します。