見出し画像

【ノスタルジックな癒し系ラーメン】米沢細縮れノスラー!ご褒美チャーシューでご満悦!

ほのぼのHAPPY☺️🎶あねごです。

昨日は会社の送別会。お昼の12時から夜の12時までの計12時間の飲み会!
お昼からスナック→居酒屋→居酒屋→生バンドで歌えるライブバー。甘え上手にご馳走になってきましたよ(笑)
体力あるな!
我ながら素晴らしい!
何曲歌ったかな?声ガラガラだし。
さすがに疲れたけど楽しかった!

今日は二日酔いと思いきや快調なあねごです!と、言うことは?

彼と“ら~ドラ”でーす!

今日は醤油のあっさり系を目指して!
大好きな田舎の素朴なノスタルジックラーメンを!

山形県東置賜郡高畠町
田舎の名店【すがい】さんに行って来ました!お店が改装中のため、仮店舗で営業されてましたよ。仮店舗も今まで同様お座敷ラーメン。田舎の公民館みたい。

今日は昨日頑張って飲んだので!?
ご褒美にチャーシュー摂取(笑)

これでーす!じゃーん‼️

チャーシューメン 800円

チャーシューいっぱいでHAPPY☺️🎶

イケ麺でしょ?
豚肩のチャーシューで美味しいんです。味付けもほどよくて、脂もほどよくのっててナイスなチャーシュー!パサパサ感はありません。

麺は米沢系の細縮れ麺。
口の中に舞い込むワシャワシャ感がたまらない!スープが絡みまくりで旨味が倍増!
スルスル食べれる!
勢いが止まらなくなる麺です。

透きとおる輝くスープは、動物系をベースに野菜の甘みが優しいあっさりスープ!
アツアツ!

彼はもちろん大盛り…
じゃなくて2玉だよ!

チャーシューメン 800円
2玉 200円増し

彼は麺が二倍あっても、もの足りないって…
それくらいスルスル美味しい一杯なのですよ!

癒される!間違いなしの一杯!
久しぶりのすがいさんに大満足!
新店舗が楽しみです!

最後まで読んで頂き
ありがとうございます\(^o^)/
スキ♥️ボタンで、ほのぼのとHAPPY!

フォロワー登録お願いします‼️

note始めて1ヶ月ちょっと
みんなに見て頂くのは嬉しいですね!

↓↓↓こちらもチェック!↓↓↓

【YouTube】
https://www.youtube.com/channel/UCmLBnrZamEvMnzM4pUEGQYQ

【Twitter】
https://twitter.com/anego14jyun

【Instagram】
https://www.instagram.com/anego14jun

よろしければサポート宜しくお願い致します。