見出し画像

明日急に時代が変わるみたいな表現多いような気がする。【がきお日記】

そんな気がするだけで、実際はそうじゃないのかもしれないけど。

でも、「明日急に変わるから、あなたそのままじゃヤバイよ?」みたいに書いてある文章とか、記事とか多いような気がする。そう思うのは僕だけなのかな。笑

まあ、そっちのほうが見てくれる率が高まるからそういう表現なんだろうけど。

それはもう天変地異。変に急かして慌てさせるのは、違う。懐かしい世界史で聞いた、産業革命だって、数10年の期間を指すらしい。

でも、多分なんとなく変わっていくんだろうなとは思っている。

だから結果を早く求めすぎず、コツコツ地道にやっていくのです。

明日急に変わるわけじゃないんだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?