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集客ハードルの低いSNSとその理由

こんにちは。andyです。

自営のスクール運営をSNSマーケティングを使い
店舗集客・販売・全てを広告費0で運営しています。

noteではそのマーケティング方法を
ご紹介しています。

今回のテーマは
『SNSからの集客ハードルが低いSNS』です。

そのSNSとはYoutubeです。

ではその理由をお伝えしていきます。

Youtubeからの集客が簡単な三つの理由

  • Youtubeの使い方の違い

  • 圧倒的情報量

  • お客様の欲しいに届く

こちらがYoutubeからの集客が簡単な理由です。
説明していきますね。

●Youtubeの使い方の違い

この違いは
広告収入を目的とするか?
リスト集めを目的とするか?

この違いとなります。

多くの人はYoutubeと聞いて
再生回数がたくさん必要な広告収入を思い浮かべます。

広告収入が発生する条件の
チャンネル登録者1000人と
年間4000時間の再生数に挫折する人が多数です。

ここがリストマーケティングになると
全てが不必要となります。

一本の動画からリストを集めてくれます。

そこからすでに集客につながる
可能性が出てくるのです。

●圧倒的情報量

圧倒的な情報量は動画が一番です。

お店の情報やあなたの声や振る舞いを
直接お客様に届けることができます。

教室の雰囲気や料理やあなたの教え方など
そこに行っているように伝えることができます。

その情報量こそがお客様の
行ってみたい!食べてみたい!受けてみたい!という
期待値が一番上がるのがYoutubeなのです。

●お客様の欲しいに届く

そしてYoutubeではお客様に
ピンポイントであなたのことを知ってもらえます。

それはなぜか?

理由は
圧倒的に少ない配信者の数です。

お店の広告的なSNSといえば
Instagram・Facebook・TikTokですが

どれも投稿ハードルが低いために
あなたの投稿が多くの人に触れる機会は極めて少ないのです。

しかも普段皆さんが欲しい情報を探す際に
グーグルやyahooで検索しますよね。

その際にYoutubeが情報として出てくる確率が
極めて高いのです。

つまり情報として検索した際に
東京・ディナー・地名・おすすめ

あなたのお店が動画で一番にくる確率は
ものすごく高くなるのです。

スタート直後からの集客が可能

Youtubeを使った
集客ハードルの低さをお伝えしました。

再生回数いらない
チャンネル登録者いらない
簡単動画でOK
SNSに強い
スタートダッシュできる

これがその理由です。

詳しく知りたい方は
こちらのHPで僕のマーケティングを覗いてみてください!
HPはこちら




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