見出し画像

2023年もあと3ヶ月で終わるけど、今年に入り5人から結婚報告聞いた件について

どーもー。今週31歳になったスーです。

きました。私にも

怒涛の結婚ラッシュ!!!


この記事では、結婚報告をしてきた友人5人を時折皮肉を交えながら紹介します。


エントリーNo.1
アプリで初めて出会った男を人生の伴侶とし、彼が暮らす家に一度も行かずとして1年以内にゴールインを果たした幼馴染Y

詳しくは違う記事でも紹介してます。


6月に結婚、8月に愛の巣へ引っ越しました。
来年4月に結婚式です。


エントリーNo.2
40歳になってお互い独身だったら結婚しようねって約束してたのにインスタのメッセージで、「お誕生日おめでう」て言われた直後に「俺来月結婚するわ」と報告してきたOくん

Oくんに関しては、ずっと地元にいる感じだし、元々ブサイクな彼女いたの知ってるし、ダメージはほとんどなかったなあ

と言ってもOくんとは小学校、中学校とお互い両思いだった相手ではあった。
お互いの気持ちは知ってたけど、なんかあえて付き合うことはしなかったんだよね。
この関係を崩してなくて。

今思えばすごい純粋で大人な選択だったかもしれないなあ
まあ幸せになれよ。(何様)

エントリーNo.3
大学で仲良かった友人でもあり、今は同じ職場の先輩でもあるYちゃん

Yちゃんの彼氏には会ったことがあって、二人は2年ほど同棲してたし、まあ結婚はそろそろだろうなあって思ってたし、二人が結婚するって聞いて素直に嬉しかった。
おめでとう!!


エントリーNo.4
お前だけ幸せになろうと思うなよ?
お前の後輩いつ紹介してくれるんだよ!
早く会わせろ!!Mよ!!オラ!!

はい、Mくんの記事はこちらに少し書きました。



Mくんは、今月沖縄旅行に行き、プロポーズに成功したらしいです。

そして私はMくんの後輩を紹介される予定なのですが、一向にされません。
そういう場を設けてくれる予定なのに、彼は無自覚なのかあえてなのかその後輩の写真をMくんのストーリーズに載せて私の心を焦らし、煽り、乱してきます。

この件についてはまた記事にして書きます。

紹介してくれないならお前を一生呪う


エントリーNo.5
8年ぐらい彼氏いなくて、独りで生きていく覚悟を決めてたのに突如して昔好きだった同級生現れてとんとん拍子で結婚してしまうNちゃん
ダメージ1500

Nちゃんの記事はこちらに書いてます。


やっぱさ、結婚ってタイミングだよね???

昔好き同士だった同級生に再会してお互い恋人いなかったってもう伴侶にするしかないやん!!出来レースよ!

だから私はNちゃんが彼と何回かデートしているって聞いた時から、はあもう終わりだ(独身仲間いなくなる)絶対これは付き合って結婚するって心の準備はしてた。

覚悟はできてたけどさ、ちょっと寂しいとゆーか羨ましいとゆーか、でもおめでとうって気持ちもあってとても複雑

とりあえず老後はNちゃん家の隣に住むねって言っておいた。




とまあこんな感じです。
やっぱ女性も男性も30歳という節目に結婚を考えるようになるんだよね

まだ30歳じゃん?みんな早くね?って思っちゃうのは私だけかしら?笑
いやもう31なんだけどもわたくし

ほんとかどうかはわからないけど2030年になると独身者が既婚者の割合を上回るっていうし、なんだかんだ独身生活楽しめる気もする

まあもちろん寂しい時もあるけどさ

でもまだちょっと私にはやりたいことがあって
それはまた記事にするとしよう

兎にも角にも、5人の方、結婚はゴールではなくスタートです。末永くお幸せに!
(何様?!?!?!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?