見出し画像

30歳女 8ヶ月ぶりに同級生と飲んだら、自分以外、全員恋人いた件について

震える。

ここ2年ぐらい、年2回のペースで会う同級生がいる。
大学から東京に出ている組だ。

男性2人、Nちゃんだ。
Nちゃんとは旅行に行くぐらい仲良しで、
最近彼女には恋人ができてしまったので、
それは違う記事で紹介している。


なので、Nちゃんが恋人がいることは知っていたし、Mくんにも去年の秋からは彼女がいたことも知っていたし、残る一人のSくんに恋人がいるかいないかわからない状態だったのだが、

普通に彼女できてたw

まあなんとなくは予想はついていたんだよね。
なぜならSくんは、この4人の中で一番結婚欲が強かったから・・・

Sくんは、3年前までは普通のアプリ(おそらくタ〇〇ル)とかを
使っていたようなのだが、結婚欲が強いSくんはついに婚活アプリ
(オ〇〇〇ト)に手を出したのだ

Sくんの3年前まで使用していたアプリの状況を昔聞いたことがあるのだが、
待ち合わせ場所でSくんを見つけた瞬間、女性に帰られてしまうことが2.3度あったらしい・・・(かわいそう)

いやでも待てよ・・・
Sくんは、30歳にして既に禿げつつある。
Sくんがどんな写真をアプリで晒してたのかまでは分からないが、おそらく見た瞬間帰って行く女たちは、写真と実物が違いすぎてドン引きしたのではないか?と私は考えた。
Sくんが、※写真はイメ―ジです という文言をつけていれば、
状況は変わってきたのかもしれない。

Sくんは、婚活アプリで出会ってる訳なので、1年も付き合えば結婚の流れになるだろうし、
Mくんについては、今年の9月に沖縄旅行でプロポーズをするらしいし、
Nちゃんについては、来年には結婚するだろう。

こうやってみんな結婚してくんですねえ~(他人事)

でも不思議とこんなアウェイな状況でも、私は焦りとかうらやましさとか感じなかったんだよな。

というのも、NちゃんがMくんに、「スーちゃんのために、あの人絶対紹介してあげて!!!」と再三言ってくれたのだ。
あの人とは、Mくんの会社の後輩なのだが、これが写真で見る限り、
超絶イケメン高身長くんなのだ。

後輩くんの話はまた今度お話するとして、私はこの人に賭けている。
後輩くんと会える保証も後輩くんが私を好きになってくれる保証もないのに、妙に私は安心しきっているのだ。(ホラー)

こうやって婚期が逃げていくのかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?