見出し画像

聖子ちゃんとモディリアーニ

松田聖子という老舗アイドルコンテンツを
40年間プロデュースしてきた
蒲池法子さんの覚悟。

アイドルは画面の写りと角度がめちゃくちゃ重要。

綺麗である、という事と
綺麗にみせるという事は違う。

いかに自分のアングルを持っているか、
見せ方を知っているかが
生き残りの鍵だと思う。

もともとの顔の骨格の作りもあるけれど
自己プロデュース力によって
目線や顎の位置も変わってくる。


首の傾きとフレームの関係を
勝手に自由研究していた時に
首が綺麗に見える角度をちゃんとマスターしているキメキメのこのポーズ、
聖子ちゃんとモディリアーニが描くの女性像。
これって相当自信がないと出来ない。
トップとしての自覚と自意識って凄い、
完璧な被写体とフレームのマッチング。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?