見出し画像

ASK「社内公募でカスタマーサクセスへ異動、MVPを受賞した真鍋さんの強さとは」

皆さん、こんにちは!
アンドパッド採用マネージャーの高嶋です。

社内公募でカスタマーサクセスへ

アンドパッドでは、自らポジションチェンジを希望できる機会や様々なプロジェクトにチャレンジするチャンスが多くあります。
その際に重要なことは、どのポジションであっても、私たちは「幸せを築く人を、幸せに。」というミッション実現に向かって走っていることです。
ミッションを実現する為に、貢献できるポジションで活躍すること、これが全ての基礎になります。

今回のASKに登場するカスタマーサクセスの真鍋さんも、社内公募でカスタマーサクセスへ異動をしたメンバーの1人です。

真鍋さんはインサイドセールスとしてアンドパッドにジョインをしました。
その後、営業部内のオンボードチームに異動し、現在は社内公募でエントリーしたカスタマーサクセスで活躍をしています。
この間、なんと半年未満の出来事。
そして、カスタマーサクセスに異動してから約半年で見事MVPを受賞。
(※現在400名を超える組織で、今回MVPを受賞したのはたった5名)

インサイドセールスからカスタマーサクセスへポジションチェンジを果たした真鍋さんが、この短期間でどうやって結果を出すことができたのか?

その答えは、今回のASKでも語られている、圧倒的な当事者意識にあります。
自身に割り当てられた業務にとどまることなく、お客様に関わる全ての業務に対して熱意を持ってアウトプットを出すこと。チーム、プロダクト、すべての事柄を自分事化する。
それができるからこそ、真鍋さんはどのポジションにおいても活躍することができ、この短い期間で結果を出すことが出来ました。

自分に割り当てられた役割やポジションを超え、日々お客様視点を持ち、やるべきこと、やらなければならないことに向き合い続けることがなによりも大切なことであると、今回のインタビューを通して改めて考えさせられました。

今回のASKでは、「当事者意識をどのように高めていくことができるのか」その秘訣を真鍋さんが語っています。是非、ご覧ください!

「社内公募でカスタマーサクセスへ異動、MVPを受賞した真鍋さんの強さとは」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?