見出し画像

暑いと色々億劫になりますね。

2023年7月○日

少しご無沙汰してしまいました。

ここの所の暑さで、溶けてしまいそうな毎日を過ごし、とてもものを書く気にはなれず、ここ数日やっと少し涼しくなったので、PCの前に来ました。

実は今日はアウェー 横浜Fマリノス戦当日なのですが、先週の横浜FCとの試合の観戦記を今、書き始めました。



この日は川崎市市制記念試合、毎年行われていますが、YMCAハーフタイムショーが行われました。

元々は川崎市在住の西城秀樹さんが、ハーフタイムにYMCAなどを歌ってくれていたのが始まりで、お亡くなりになってからも、コロッケさんなどが引き継いでやってくれています。


日本レースプロモーション会長の近藤真彦さん。ノリノリでした。

今年は、等々力陸上競技場のトラックをスーパーフォーミュラーが走ってくれました。

日本レースプロモーション会長の近藤真彦さんが来場してくれて、YMCAショーにもオープンカーで参加してくれました。

場内アナウンスでも ”近藤会長” って呼ばれてたんだけど、私の世代的にはやっぱり ”マッチ” って方がしっくり来るんだけど、なんかそう呼んではいけないのかなぁって勘繰ってしまいました。

考え過ぎかなぁ〜

西城秀樹さんとふろん太・ワルンタ


アメリカンなカブレラとふろん太


肝心の試合の方ですが、時間が経ってしまってあんまりよく覚えてないのですが、幸先良く先制点が取れたので終始自分達のペースで戦えていたと思います。

前からのプレスが効いてて、常にボールを持てていたように思います。

やっぱ観戦記はすぐ書かないと、忘れってしまって伝えたいことがぼやけてしまいます。

ってことで、今回は写真で誤魔化します。


NIkonエキサイトマッチであんたが大賞の目録を渡すNikonの社長様


2点目のPKを決めてみんなに祝福される宮代大聖


始球式でPKを決めた”近藤会長”

このYMCAハーフタイムショーが来ると、あぁ〜夏が来たなぁって感じます。

私にとっては、夏の風物詩ですね。


今後も暑い日が続くと思いますが、よく食べよく寝て熱中症にならないように気を付けたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?