見出し画像

お前、日本酒を酸化から守れんの?

【アルゴン・ワイン・セーヴ・プロ】

先月から販売開始されました。


今まで日本はアルゴンの食品関連への使用に制限がありましたが、ついに使用が認められました。


使い方は赤子の手を捻るより簡単


飲み残したお酒に、プシュッと1秒ほどガスを入れ栓をするだけ。


はい、それだけ


それだけであなたの大事な人を守れます


アルゴンは酸素よりも重い気体なので、沈んで液体に蓋をしてくれます。

後はそのまま揺らさず立てた状態で保管して下さい。

どこかの埼玉の酒屋みたいに持った状態で子守唄にhoweverとか歌ったりしないで下さい。(寝れんわ!)



会社でも1週間程度ワインと日本酒に試しましたが、大きな変化がなく、かなり良いです。


それ以上は試していませんが、心配なら定期的にガスを追加で1プッシュするのをオススメします。


◼️1本 3,500円税抜、約150回使えます。


◼️使用料は1回約23円程度、使用期限は無し


ワイン以外に日本酒や調味料にも使えるので、


飲食店では今までボトルでしか提供できなかった高額な日本酒のグラス売りが可能になったり、


通常日本酒を多く扱っていないBAR、ホテル等での飲用シーンの創造、自宅で中々抜栓できずにいるお酒に、お酒に弱いけど少し飲みたい方にも。

可能性があり過ぎるアイテムだと思います。間違いなく私の中学生の頃より可能性があります。


ちなみにあの名店はこれで悩んでいた問題の解決に挑戦します。


それは日本になくてはならない食文化であり


鮨に必須なもの



それは



また明日

#アルゴンガス #はせがわ酒店 #酸化防止 #日本酒 #酒 #ワイン #鮨 #sake #ヴィレッジセラーズ #醤油 #醤油を酸化から守れ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?