見出し画像

しあわせを編む

 「これって愛みたいなもんなのかなって思ったらそれは愛してると同点だと思う」そう思う瞬間があって そう思えたことに幸せと感じれたから メモをして残しておいた 最近は残すことを忘れないですんできて嬉しい 言葉はやっぱり書く方が好きだから 最初だけ綺麗に書いて 最後まで使わないあのノートの余りに 殴り書きでもいいから残していくと案外形になってきたりもする 嬉しいから誰かに見せたい 見てくれてる人がいると知れる(いいね)は私にとって 家に帰ってきたときお台所が 大好物の匂いを放っていたときと同等に嬉しい

 この間10年ぶりに習い事で一緒だった子とご飯に行くことになって 久しぶりに会った 繋がりはあったからYouTubeのサムネみたいな感じで 表面だけ知っていて そこから深掘りされていくのが楽しかった さらに他の人にも会いたくなってみんなで連絡して会うことにした 成人式の集まりは嫌で 高校の親友以外誰もいない時間へずらす申請をしたくらいに怖かったから 同窓会がどうしてあるのか理解できなかったけど こーゆーことかと こんなに楽しいからかと納得してしまいました

 朝のために夜の眠い瞬間に頑張って設定したアラームの音を止めるわたしと 3分に1回アラーム設定してるのに一向に起きない姉と アラームが鳴る前に起きるのに朝に余裕があるからとお風呂に入ってしまう母の 鳴ってしまったアラームを止める朝ごはん作って待つお父さんは いつも朝ランニングをしている たまにあるみんな準備をする時間が重なって鏡の前の集会では 見た夢の話をすることが多い だから夢を忘れずにいれる時があるのはそれのおかげな気がする お父さんと一緒に朝ごはんを食べるのが結構好きだってバレてるから いつも朝ごはんですよって言われます

 幸せについて考えていたい日だった 誰かにいい日だったと自慢したい日だった でもそう思えるのは相手がいるからで そう思えたのは雨の日だったからかもしれない 桜が咲かないのはまだ幸せな日を迷ってるのかもしれない 4月1日に咲いたりしたらかわいい?とか思ってる新卒さんかもしれないね 変なこと言ってごめん 最後に関係ないこと言うけどさ お味噌汁の具は何が好き? 明日の朝ご飯で食べませんか、

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?