下書き1

君が好きなわたしは私じゃないんだよ

あれは私じゃない
私はあの子じゃないの

これは君だけに書いたnoteだから
しっかり読んでね

 あの名前は好き? 本当の名前はしっくりこない? 困んないで 息をするみたいに嘘とお世辞を並べてよ 前も好きだし 今も好きだよって言ってよ でもこの前話したよね 嫌なところは好きとは言えない話 あれちょっとだけ悲しかった けれど 信用もできるとは感じたの だって 私に気持ち偽って付き合うことはしないってことだからね 悲しかったのは 私は 君の全てが好きだからで 全てを受け入れてもらえたら嬉しいからで ダメな私を 呆れたふりして抱きしめて欲しかったからで ごめん 話戻すね

 会う前の会話の感じはきっと そっけないのに 自分のこと好きそうな子 で 会った瞬間は タイプではないけれど かわいい子 で 付き合ってからは 感情に従順すぎる子 だろうね 少しずれはあるかもしれないけど 確実に 会う前の私 と 会ったわたし は かけ離れていて どちらかと言うと これわざとだよ どちらかと言うとね 君の好きな方は 会う前のあの子だよねって言うと 君は必ず悲しそうな顔をして 今も好きだよって言う けれどわたしを見つめるその目は 疲れ切っているね す手が痛いなあ 涙はまだ出さないから 安心して

 それから どこか行きそうなのはなぜなのかな わたしが逃げたいのかな 離れていくところを目の当たりにしながら だいすきだよなんて言えないよ そっかとか うんとかで 会話を途切れさせないように 頑張ってるけど 難しくて いつからこんなに日本語が下手になったのか考えてたら また うん で会話は終わっていて 最近はびっくりマークもはてなマークも 使えない スタンプだけは明るくして 偽って どうにかして空気を変えたいけど ずっと涙目なの 手が震えて 誤字ばかり 文字を打ち直してる間に 会話が変わってしまうから また涙目になる

 わたしのこと 本当に好き? なんかわからないんだ わたしのこと本当に好きなのか 会う前の私だけが好きなんじゃないのかな わたしは君が好きなの だから つらいの こんなこと言われた君も辛いのに 泣いているわたしに 大丈夫だから 大好きだから としか言えないよね 優しいから そこが好きなのに わからないんだ わからない 本当にごめん なんで泣いてしまって なんでこんなに優しくしてくれているのに 涙が出てしまうのか わからなくてごめん

 幸せだから その幸せが逃げた時のことを考えて 泣いてしまっているのかな って思ったんけど そうではなくて もうわたしのこと好きじゃない って感じてしまってて これはなんでなのかな 君は何も悪くなくて 君はいつも 好きを渡してくれて 君はいつも泣いてるわたしを 慰めてくれて 安心するまでそばにいてくれて なにも嫌いなところも やめて欲しいこともないのに 泣いてしまうの ただ わたしのこと本当に好きなのかなって 思ってしまうと絶対に涙が隠せない そこのティッシュ10枚くらい取ってくれない?

 よくよく考えたら わたしが全て良くないんだ 泣きすぎだし 相手が好きなら 信じるのが当たり前なんだろうし うまくいく特徴①! とかに書かれてそうだし 余裕がある女はずっと愛される! とか 情緒が安定してる女がいい! だとか 甘え上手な女がこの世で一番かわいい! なんて言われるここで わたしはどう思われてるのかな いや きみにどう思われているのかな きみはここと同じ気持ちなのかな 今からでもいいから 恋愛評論家の人は すぐ泣く女は愛情深い! とか 好きすぎるがゆえ余裕がない女ほど仕事ができる! だとか 嫌いなとこさえも好きな愛情は見捨てるな! なんて言ってくれないかな わたしが言うよりは結構良く聞こえるのではないでしょうか

この記事が参加している募集

熟成下書き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?