見出し画像

6月21日(金)

8月からお世話になる羊の牧場。
その地域の集会所でピアノのコンサートが夕方からあるらしく
(メールの返事がなく、時間を確認できないまま)、夕方17時半着を目指して出発。(ボランティアは、金曜日の午後から日曜日までオフ)

夕方って、この時期のデンマークでは21時なのか…!!

このコンサートは21時から24時までだった。
雨がなけれれば、外で焚火をしながら外でピアノを弾く予定だったみたい。
今思うと、夏至だからなのかも。私が滞在しているときも収穫祭とかあったな。

画像1

===

朝のキッチン での出来事はたくさんの感情でいっぱいになった。

9時 草集め、ファイヤープレイスの掃除、机運び

14時40分 学校を出発。 14時50分発のバスに乗ろうとしたが、反対車線だったために通過… 歩いて6Km先の駅まで行くことに。(途中で雨合羽を忘れたことに気づく)

16時05分 Ringkobing駅発 → 16時22分 Ulfborg駅着

18時にLystbeakgaard着(誰もいない)
途中、雨が降ったり寒くなって、カッパや防寒してこなかったこと等を悔やむ。学校との距離は25㎞しかないのに、2℃も低いなんて。
「小さな黄色い家」を庭に発見。これに住むのかな…

20時過ぎ Asker(長男)が帰宅したので、今日のことを話した。
そしたらBeritに連絡してくれて、8月から住む予定の「小さな黄色い家」を案内してくれた。←全然「小さく」ない!

21時過ぎ 集会所でのコンサート(会費払ってもらった)
22時に軽食 23時ケーキ3種類(チョコミント、レモン、コーヒーココナッツ)
24時過ぎ 終了

たしか、今朝フルージがダーリオがたまに弾くアメリの曲をかけていて、それをアンコールに弾いていていた気がするけど、すごくすごく素敵だった。
指の動きがすごい、水の流れのようになめらかだった。
お父さん70歳(今思うとトーべン)のピアノ(ヤマハ)を娘さん(プロ?)が弾くって素敵。
以前イブニングプログラムで聴いたのよりすごく、美しくて、自然と身体がリズムに乗る感覚を感じたことに一番感動。素で楽しめた。

隣に座った女性(マリアネ)の友人の娘さんが、ホイスコーレで一緒だったネーデで世間は狭いなと思った。
Beritの娘さんも、旦那さんの人柄も素敵で、8月から安心!

お庭にある「小さい黄色い家=Shepherds Hus」に泊まることに。

なんだかとっても長ーい一日だったけど、朝のイライラからかなり気分が晴れやかになって、来て本当に良かった!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?