見出し画像

“創る・伝える”を共に楽しめる仲間大募集!設立1年強のクリエイティブエージェンシーで働いてみませんか?


はじめまして、and awesomeです

 私たちは恵比寿にあるクリエイティブエージェンシーで、ブランディング・デザイン・WEB・イベント・PR・SNSなど幅広い領域をトータルに手がけています。
 PR会社にて制作を行ってきたメンバーが多く在籍しており、情報の拡散や伝搬を強く意識したクリエイティブを心がけています。
 また、大小様々なイベントの制作や運営を担って来たメンバーや、カタログやパンフレットなどの印刷知識が豊富なメンバーたちも在籍しており、オンライン・オフライン共に手掛ける事が可能です。
 その両面からプロジェクトを手掛られる事が私たちの強みであり、全方位的にプロジェクトに関わる事で私たちの価値が最大限発揮出来ると考えています。

制作事例

 2022年7月に東京・恵比寿にオフィスを構えたばかりのまだまだ生まれたての会社ではありますが、だからこそ今日まで認知度向上やブランド力強化などのお客様の抱える課題に正面から向き合い、デザインの力(と多少の遊び心)で課題を解決出来る様にお客様と共に歩んできました。
 時に困難な道のりもありますが、つくる事の大変さ以上に楽しみ方を知っています。

 そんな私たちはいま現在、新たな仲間を探しています。困難も楽しみながら、良い未来へ繋がるクリエイティブを提供する私たちと、共に歩んでみませんか?


仲間募集の背景

 コロナと共に訪れた商習慣の変容に伴い、オンラインでの情報発信やブランド構築は以前にも増して需要は拡大しています。
 デジタル領域全般のクリエイティブと、その拡散を目的としたPRを得意とする私たちへお声掛け下さるお客様は、有難いことに増加していおり、頂くご要望も多岐に渡っております。

 こういった状況に伴い、私たちはクリエイティブを軸にして、ブランドやサービス、プロダクトなどを世の中に正しく伝えていく為の戦略の立案からその実行までを統括的に進めていける人材を必要としているのです。

募集しているポジションは

 現在私たちは、お客様のブランドやサービス、プロダクトを理解しユーザーや社会に情報を届けるための、戦略立案から実行までを統括的に進めていくプロデューサーを募集しています。
 お客様と直接的にコミュニケーショし目的や課題を明確にして、社内のメンバーや、必要に応じ社外のパートナーと協力しながら、目的達成・課題解決へ向け適材適所に指示を出し、自分でも手を動かしながらプロジェクトの進行を推進させていく事がプロデューサーとしての主な役割となります。

具体的な業務内容について

 まずはお客様が抱える課題を明確化したり、目的や目標を具体化するところから始めるケースが多いです。

 「この商品なんとかしたいんです」といったご要望を頂いた場合、「認知を拡大させたいのか?」「売上を増加させたいのか?」「誰に知ってほしいのか?」「どこで買って欲しいのか?」という様に、ひとつひとつ明確にしていきます。

 「サイトを作りましょう」「SNSを始めましょう」「PRをやりましょう」などと型にはめる事なく、最適解を考え、解決へ向けてのプロセスの立案していきます。

 私たちはクリエイティブを軸に課題解決を実行していきます。そのため、クリエイティブディレクションやアートディレクションの役割を担います。 
 場合によっては自分でデザインしたり、コピーライティングを行う場合もあります。

 クリエイティブを実行する為に社内メンバーへの指示出しや社外パートナーとの連携を行うケースが多いです。
 またツールを用いた該当WEBサイトの解析や競合調査を行います。各SNSメディアの動向調査も同様です。

 私たちと共にクリエイティブの現場を経験してみたい方は是非とも、
and awesome採用情報もご確認いただければ幸いです。

and awesome公式情報
コーポレートサイト
公式X(@_and_awesome)
Youtube(@and_awesome)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?