見出し画像

身体が軽くなる!ぽかぽか腎臓マッサージ

こんなお悩みありませんか。
✅疲れがとれない
✅体がだるい
✅生理痛がある
✅体力が続かない
思い当たる方は、腎臓が疲れてしまっていることが原因かもしれません。

「肝腎要(かんじんかなめ)」という言葉があるように、腎臓はとても重要な臓器で、1日1,000リットルの血液をろ過しています。
食べ過ぎ、夜更かし、冷え、働き過ぎなどが続くと腎機能が衰え、疲労が溜まってきます。腎機能が衰えると、身体の毒素が排出されなくなり、様々な身体の不調を引き起こす原因になります。

腎臓をさすることで、全身の血流が良くなり、身体が軽くなってきます。
洋服の上から、いつでも、どこでも、ひとりで、簡単にできますので、ぜひやってみてくださいね。

ぽかぽか腎臓マッサージのやり方


背中側の腰の上に両手をぴたりと密着させて、手をできるだけ大きく上下に動かして、さする
これだけです。

両手を上下に動かすと、肩甲骨も動いて、身体がぽかぽかしてくると思います。やりすぎということはありませんので、毎日人知れず働いてくれている「腎臓くん」に感謝の気持ちをこめて、こまめにマッサージしてあげてください。
マッサージの後に、足踏みすると、マッサージ前より足が軽くなっていることに気づいていただけると思います。
人にマッサージしてあげる時は、上から下に手を動かすといいでしょう。

※体に痛みがある時は無理しないで、手を当てるだけでもいいですよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?