見出し画像

うずらの卵で作るネコムライスエッグ

みなさんはネコムライスエッグはご存じでしょうか

猫村さんという猫の家政婦さんが作ってくれる料理で要はじゃこ入りチャーハンの卵乗せです🍳

野菜嫌いなぼっちゃんのために野菜を細かく刻んでカルシウムモリモリのじゃこを入れた愛情たっぷりの猫村さんの料理なのだ

ちなみに昔に一度作ったことあり


うちの家政婦の顔が…笑

でも卵が大きくてバランスが悪いなぁと思っていたのです。そんな時に

ユイじょりさんのうずらの卵記事をみてうずらの卵でネコムライスエッグ作りたい!となったわけです。サイズ感がピッタリそうだなと。
うずら愛たっぷりのこちらの記事はとても勉強になりました。そして人生初のうずらの卵を購入♩

ちょっと前に購入してて賞味期限が迫ってしまいました。ひぇ〜

材料はこちら💁‍♀️

野菜はなんでも良くてぼっちゃんが嫌いそうな野菜たちを刻んでみました

とりあえずチャーハンには刻みニンニクを入れて育てられたのでニンニクもイン!刻んだ野菜も入れて炒めます

ご飯も入れたら好きなだけちりめんじゃこを入れます。カルシウム

味付けは塩こしょうと醤油をちろり
良い感じに炒めたらライスは完成

別途うずらの卵を焼きます

サイズ感がかわいい🐣うずらの卵焼きオープンサンドとかにも良さそう。しかし残りのうずらの卵は茹でてみようと思います

ライスは型に入れてお皿に出します
うずらの卵を乗せたらネコムライスエッグの完成

今回の旗はマステにしました。太陽の塔に行った時に購入したやつ

こちらはもぐコロ旗バージョン♩

野菜結構多めだしじゃこのしょっぱみがちょうど良くて美味しいネコムライスエッグでした。やぱうずらのサイズ感がピッタリ!子供とか喜ぶやつだ(大人も喜んでいたけど)

ワンプレートご飯にもなるしネコムライスエッグおすすめです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?