見出し画像

人生の「分岐点」

「バンコクでクリニックするんやけど…」

2018年5月、私の平凡な人生に
突然、思いもしない選択肢が現れました。


そう。それは「海外で働く」ということ。



「柔道整復師」という国家資格を勝ち取った私は
その後、地元では有名な整骨院に就職。


ある日、ふと「このままでいいのかな?」

と、アパートと職場を行き来するだけの3年間に
周りに相談することなく、終止符を打ちました。


整骨院に就職するまでに紆余曲折あるので
それはまた今度、お話させて下さい。


「自宅でサロン始めようかな~」
と、準備期間という名のニート生活がスタート。


ホームページを作ってみたり…

サロンのメニューを考えてみたり…

イメージを膨らますために雑貨屋を巡ってみたり…

そして、あっという間に時は過ぎていき
なんとニート生活5ヶ月目に突入しました。



そこで、あることに気が付いたんです。

「あれ?集客ってどうやってするんだろう?」

「メニュー単価って、何を基準に決めるの?」

相談相手もいないため、悶々とする日々。



そんな時、大学の友人TからLINEが。

友人Tが、タイでビジネスを始めたのは
本人から話を聞いていたので知っていました。

「急にどうしたんだろう?」とは思ったものの

この時は、お互いの近況を報告し合って終了。


この時の私は「海外で働きたい人なんて、、、」
と、どこか否定的な上、他人事でした。


そして、数日後。また友人TからLINE。

「え、何か急な用事かな?」と
不思議に思いつつ、予定を伝えます。


そして、後日、生憎の雨の中
友人Tと約4年ぶりの再会を果たしました。



久しぶりに会った、友人Tと話すのは

なんだか小っ恥ずかしくて

それでいて、どこか懐かしくて。



カフェで他愛もない会話をしていると

「練習やと思って、バンコクで院長してみいひん?」

と、友人Tから衝撃的な一言。


(まぁ、何となくそんな気はしていたのですが)


そして、この日を境に

私の平凡だった人生が急展開を見せはじめるのです!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?