継続(途中経過)

私の周りの人たちは趣味や好きなことがあるが、私には特に無いため「私も何かしたい!!」と思いました。

でも…

・自分が何がしたいか分からない
・継続して出来ることであればなんでもいいや
という若干投げやりな気持ちにもなりました。

そこで、

・お金がたくさんかかることは避けたい
・なるべく簡単にできること
・自分の身に付くこと
・学業やバイトを邪魔しないこと
を条件としました。

それは、

・読書
・記録
・文章を書く
です。

まず、読書に関しては日本語と英語の本を読んでいます。なるべく多くの本と向き合うよりかは一冊の本をじっくり噛み締めながら読むようになりました。

そして記録
・note
・recemaru
・Studyplus
・Filmarks
・読書メーター
・はてなブログ
などのアプリを使って記録しています。

最後に、文章を書くに関してはこのアプリです。自分の思考を整理するにはぴったりのアプリだと思います。他のユーザーさんのコンテンツも簡単に読めるため、内容だけでなく文章の書き方も見るようにしています。

(私の文章、読みづらいですよね(汗) 勉強中です。)

なんだ、そんなことか!そんなこと自分もしてるよ!
という声が聞こえてきそうですが、何もしていなかった&三日坊主の私からすると読書、記録、文章の三つを続けるのは大変です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?