見出し画像

新しい家族

2日後に新しい家族を迎えます。

先代の犬が亡くなって5年。
こんな悲しい思いをするなら、もう二度と飼わないと思っていました。

両親や妹一家が旅行中に、愛犬を預かることで、犬のいる生活を楽しませてもらっていました。

でもどんなに長くても1週間だけ…。

やっぱり犬が大好きだ!!

犬とまた生活したい気持ちが日に日に高まってくる。

ひとつの大切な命、15年ほど一緒に暮らす。

人間よりも先に老いていき、また亡くなってしまうのに耐えれるのか…。

かわいいから、犬と暮らしたいからと言う理由だけで簡単には決められない。

先代の犬を飼ったとき、私は20代。

かわいい!→ほしい!  即決できたのに…。

悩みに悩んで子どもたちとも話し合った。

そして、さんざん話し合った結果、新しい家族を迎えるということになりました。

トイプードルの女の子♡

決まってからは楽しみでしょうがない。

何をして遊ぼう

どこにお出かけにいこうかな

どんな性格の子かな

ブリーダーさんからの動画でしか見たことないけど、ワクワクが半端ない。

ケージを買って、トイレも買って。ここでうまくできるかな。

どんなおもちゃが喜ぶかな。

どんな首輪が似合うかな

よし、迎えるからには、最高に楽しく犬との生活を満喫しよう!

犬も私たちも、家族になって最高に幸せだったと思えるように一緒に過ごしていこう!

あさってから、我が家の新しい歴史が始まります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?