見出し画像

初めてnoteをサポートしていただきました。


note、毎日投稿15日目。
めっちゃ嬉しいことがありました。

ブログで、思いもよらぬ初収益です!!


僕の記事は全て無料で公開しているんですが、なんとnoteを読んでくれた方が「サポート機能」で投げ銭してくれたんです。


👇ちなみに、投げ銭いただいたnoteはこちら

結構時間をかけた記事だったので、とても嬉しい...

まさに、上の記事の内容の如く、嬉しいという感情が次の書く気を起こしてくれています。ドバドバ、ドーパミン。

クリエイターの活動継続を応援することを軸に置いているサービス「note」は、こういう細かな設計が随所に見られ、文章を書く気を起こしてくれます。

毎日継続なども、投稿後に表示されるメッセージのおかげでがんばれていると思います。



20歳で「はてなブログ」を開設して、かれこれもう5年。アフィリエイトなどやっていませんでしたが、これがブログとしては初収益。

このnoteは、お金のために書いているわけではないですが、こうして投げ銭いただけるのは本当に嬉しいです。これからもがんばろ、って思いました。


もし、いいnoteを発見したら、SNSシェアやサポートなどをしてあげてください!書き手はとても喜ぶと思います。これからも価値ある記事を書いていけたらと思うのでよろしくお願いします!


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

サポートももちろんすごく嬉しいですが、SNSでシェアしていただくと超喜びます!Twitterシェアしていただける場合、@seiyaaa_8)でメンションもらえると助かります🙇‍♂️