見出し画像

数秘とは一体何か?

【数】という存在が確立し、私たちの生活の中で時間、距離、重さ、ミクロ、マクロ、など色んなものが明らかになりました。

この世は数字によるものばかりです。

そして、全世界で共通に使われているのは唯一【数】だけではないでしょうか⁉️
「数の持つリズム」と「人間のバイオリズム」が合っていたということ。

私達一人一人に平等に【与えられた数】
生まれながらに誰しもが持っているもの


それが誕生日ですね。


私には前世の記憶や体内記憶などもないので
魂が選んで生まれたかどうなのか、なんてこと分かりませんが、この数秘から感じたことは

「自分の生年月日には固有の数のエネルギーがあって、その人の今世の道すじを伝えている。」

もっとズバッと言うならば

「数の影響がそこに存在している。」

ということ!

だから、小さい頃から勝ち気で先頭に立ちたいとか、押しに弱くていつも面倒見てしまうとか、人と何かするのが苦手とか、

自分の性質や特徴は持って生まれた才能ってことなんだよね。

でも、どんな【数】にだって、良い所も悪いところもある。それを知らずにして最善の道を行けるのかというと、それは未知数。

なんでか知らないけど、いつも苦しくてしんどいなんて人も、自分の取説を(数秘)知っておくだけで、気が楽になったり、どう今を生きていけばよいのか理解できる。最短距離で自分のゴールに近づけられるのです。



数秘は生年月日とお名前から特定の計算方法を使って、数字を出していきます。


【数の影響がある】とお伝えしたように、生年月日から出された数字には独自のエネルギー(意味)が含まれますので、

自分の性質 自分の得意とすること 不得意なこと 今をどう生きるか 人生のテーマ 乗り越える課題

大きく分けましたが、これらを詳しく知ることができます。


幼少期の自分がどのように生きて何を感じ経験し学んだか

今の自分はどう感じどんな人生を生きているのか

未来に向けてどうしていきたいか
または、その未来への壁が何なのか

自らが未来へ行くために動けているか

それとも後退しているか


自分の性質を知り、自分を受入れて今回のゴールにたどり着く、最善の道のりを歩む

まず、自分を知ることからその一歩をのお手伝いをするのが私の数秘です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?