見出し画像

100日後にチケットを手にする私 019day

#旅の準備

この記録の説明

あと81 日後に
息子コナミルと海外へ行くためのチケットを手にする私の記録です。

どうして海外に行くかというと…
19日前の朝に突然100日後にもっとちゃんとしていよう
と、
とにかく100日後!
と振って来たのです。
どうして100日後?と思って計算してびっくり
その日は私の特別な日だったのです。

ちゃんとするって言っても
稼ぐとか
片付けるとか
痩せるとか
そんなことも考えましたがワクワクしない
ちゃんとした私ができるようになって
ワクワクすることといえば
夢だった
息子コナミルとの旅行よね。と思い
100日後に海外行きのチケットを買うべく
記録していくことにしました!!

これまでの記事は
こちらのマガジンからday001からスタートして
毎日ではありませんが数字の小さい順に書いています。


前回の宿題 




✈️行きたい場所を決めました

どこに行こうか
ずっと考えていました。

・コナミルの移動に負担がない場所
・治安の良い場所
そして前回決めた
・新千歳からの直行便があるところ

これが条件です。

初め
祖母が暮らしていた台湾
お友達が住む香港
子連れに大人気グアム

で考えていましたが
台湾に絞って考えていきます!!!!
フライト時間は3時間15分でした。

なぜ台湾か

「新千歳空港から直行便が出ていて
フライト時間が短い」
これが理由です。

香港は大好きなのですが
フライト時間が5時間くらいと
思ったより長いこと。
タクシーがスピーディーだ怖かったなという
印象で
これは、チョロチョロするコナミルには
危険では?と考えました。

移動してしまえば良いんですけどね…
あの二階建てバスだって楽しいのですけどね

5時間は初心者には厳しいかな….。

次にグアム
とっても魅力的でした。
ホテルに行けば、プールがあって海があって
ホテルにいるだけで楽しい
滞在場所が充実しているって
子連れにはとっても良いと思うのです。

ただ、新千歳からの直行便がなかった…
トランジットの楽しみ方も調べました

ホテルのDAYプランを使おうかな..とか
7時間〜21時間のトランジット…

もったいない…長すぎる
ということで却下。


ということで
台湾(台北)にしよう!!! となりました。
どこに行ったら良いかは
よく考えていきたいです。


✈️他にもあった新千歳発近い海外

新千歳空港の国際線サイトを見たら
フライト時間が3時間前後の場所はまだあり
ちょっと見て憧れました!!

釜山
フライト時間が2時間45分と
びっくりするほど近い!!
海の街だそうです。
お勧め子連れスポットはビーチ!
でも…チケットを取るのは11月…
寒そうです。

韓国
フライト時間3時間(2時間55分もあり)
ひかれます!!!
韓国料理が大好きだし
先日家の前で韓国人の方と会って
そのファミリーもとっても良かった

ただし…行きたいところが決まっていて
コナミルには不向きだと判断。
ダドミルが行けるならすっごく行きたい。
断乳したら美容皮膚科にも行ってみたい!!!
その間見ていてくれる人がいない!!

ということです。


大邱
フライト時間2時間40分
ソウル特別市だそうで、コナミルの好きな象さんの像がある
ミュージアムも気になる!
でも、直行便はもう終わっていました。

上海
フライト時間3時間5分
近い!! 憧れの上海がこんなに近いと知りませんでした。
ディズニーランドもあるし
大阪の海遊館を思い出す水族館もある
あれ?
てことは…日本で行くか!
その他の遊園地や映画村のような場所に行きたいです。
あとは食事ですね。
上海ならではのご飯が食べたい
まようー!! でもでもまずはルーツの台湾だ!


✈️考えたこと

と、いうわけで次に行きたい国も色々知ることができました。

コナミルは現在
飛行機の意味がわかっていない。
飛ぶ前にいつも寝てしまうし
着いた場所は遠い場所なんだよ。という意味も
わかっていないと思うのです。
それは日本だから(だと思う)
飛行機にのると全然違う場所に行けるんだよ。
ということが分かり
それが楽しいと感じてくれたら
次は長いフライトにも挑戦できるかも知れない。
オムツが取れて
自分でお手洗いに行けるようになったら
長いフライトに挑戦できるようになるかも知れない。
そんなことも考えました。

そうね…トイレトレーニングもしていこう。

トイレトレーニングの考え方

ここで、トイトレことトイレトレーニングについて。
2歳のコナミルはまだオムツです。
これ、母世代…昭和最初の方の方には
「ええええまだオムツしているの?大丈夫?」
と言われるのです。
令和ママにとったら
「え?昭和は強制的に外していたの?」
と驚くと思います。

ちなみに、このような話をすると
「全員がそうじゃないです」という意見が出ますが
当たり前です。
私の周りでの話になります。
そして、全員がそうなわけないです!!!!

さて。
今は、トイトレ年齢で決めないのです。
それぞれの膀胱の発達具合を見て
トイトレ時期を決めのです。
早ければ良いわけではなく
早いと将来のおしっこの溜める力を
心配する人もいるくらい。

なので、じーじばーばの皆さん
可愛い孫ちゃんのオムツ外れが遅くても
慌てないこと。焦らないこと。
誰のことも責めないことです。

さらに
オムツなし育児と言って
うまれた時からオムツを一切使わない育児を
している方もいます。
みんな違って みんないいのです。


✈️次回まですること

・台湾について知る(継続しながら)
・パスポートの準備
・台湾行きの航空会社について調べる
・トイレトレーニング(継続)


✅最後は宣伝

自己紹介

そんな私はこんな人


メンバーシップ

穴占い研究室でしか言えない占いも
記事にする前の占いもアップしています。
月2回の穴会議に参加できるスタンダードプラン
月1回の穴会議に参加できるシンプルプラン
を基準にお選びください。


LINEはこちら

公式LINE49名になりました
ありがとうございます!
LINEに登録してくださった方には現在
30 分 5,500円で鑑定をしています。



Twitter

朝の占いが
最も早く更新されるのは
Twitterです
今の最新投稿はこちら↓

Threadsはじめました


お仕事


メニューが載っています。


100日後にチケットを手にする私


この記事が参加している募集

旅の準備

サポート光栄です。ありがとうございます!!!!