見出し画像

100日後にチケットを手にする私 010day

#旅の準備

この記録の説明

あと90 日後に
息子コナミルと海外へ行くためのチケットを手にする私の記録です。

どうして海外に行くかというと…
10日前の朝に突然100日後にもっとちゃんとしていよう
と、
とにかく100日後!
と振って来たのです。
どうして100日後?と思って計算してびっくり
その日は私の特別な日だったのです。

ちゃんとするって言っても
稼ぐとか
片付けるとか
痩せるとか
そんなことも考えましたがワクワクしない
ちゃんとした私ができるようになって
ワクワクすることといえば
夢だった
息子コナミルとの旅行よね。と思い
100日後に海外行きのチケットを買うべく
記録していくことにしました!!

これまでの記事は
こちらのマガジンからday001からスタートして
毎日ではありませんが数字の小さい順に書いています。



✈️行きたい場所

どこに行こうか
ずっと考えているのですが

・コナミルの移動に負担がない場所
・治安の良い場所

これが条件です。
そこで現在2つ候補を考えています。

台湾

台湾です。祖母が生まれてすぐから30歳くらいまで
暮らしていた台湾。
祖母の青春には赤い色が多かったのかな?
どんなところなのかな?
ずっと気になっていた場所なのです。
行ったことがない興味と
新千歳空港から直行便が出ているうえに
フライト時間が3時間15分と近いことがポイントです。

香港

こちら、お友達が住んでいるので
何度か行っているのですが
またお友達に会いたいなと。
東京を離れてから
お友達が帰国してもなかなか会えなくて
だったら私が会いにいこうかな。
香港はタクシーのスピードがレーサーみたいで
怖いのですが
やりたいことは明確。
・二階建てのバスに乗る
・マンゴープリンで有名なお店でお粥を食べる
 (美味しいの!)
・写真を撮る


グアム

子連れに良いと聞いたグアム
フライト時間が短く
小さい町なので、着いたらとにかく
プールや海で遊べば良いのだよ。
という
コナミルが喜びそうな場所。
コナミル英語大好きだし英語に触れさせるのも
良いのかな。
確かに、ホテルについてから
いちいち色々な場所に出かけるのは大変そう
できればギュッと詰まっていて欲い。
でも、グアムは
直行便が無くて、新千歳から行くとなると
途中東京で7時間待ちとか信じられないことが起きるのです。
トランジットというものです。
1人だったら全然いい。
コナミルと成田や羽田で7〜14時間何をすれば良いのか
もう1度言います。
1人ならいい。東京に出るでも良いし
ひたすら寝るでも良い。
PC持っていて仕事でも良いのです
でも、それじゃコナミルと行く意味がないのでパス。


✈️トランジットの楽しみ方を調べる

トランジットで楽しめるものがあるのか
調べてみました。

羽田空港

これまでもコナミルを連れて国内出張には行っているので
色々あるのは知っているのです。
羽田空港にキッズスペースがあることも知っています
でも….そこで7時間..
うーん….

TOKYO POP TOWN
こんなん見つけました!
プラネタリウムを見ながら食事ができるとのこと。
天井に星が写ります。

TOKYO POP TOWNホームページより

うーん…見える!
天井に気を取られて飲み物をこぼすコナミル
拭かなくちゃ
でも、周り見えなくて慌てる私の姿

やっぱりまだ
プラネタリウムは見る中心で行きたいな..
きっと集中できなくて走り回るだろうけれど。
つまり
まだ早いと思う。


成田空港

こちらもやはり、キッズスペースや展望台でした。
2時間遊べたらいいと思います….。
だったら
成田エクスプレスで
千葉ニュータウンのイオンで映画を見る
ということも感がられますが…
コナミル映画を見る集中力はないなぁ…
成田空港のホテルのデイユースが
1番良さそう。
空港でご飯などを買って
ホテルで食べる。
お風呂もベットもあるので
お昼寝したり、リラックスできそう。


いや…だからコナミルと行く意味!!!!


新千歳からの直行便に決定!!!

南のリゾートには行けませんが
新千歳からの直行便にこだわります。

新千歳空港の時刻表から
直行便があるかわかります。

図もありました

新千歳空港ホームページより

アジアが多いですね。
シドニーも行きたいけど..
いや、まだ2歳。長旅は危険かも。

そして、この図を見ると
台湾(台北)、香港より近いアジアがありますね。
ソウルに釜山
韓国かぁ(羨望)いいね。
韓国といえば…
先日家の前で韓国人ファミリーと
交流があったの
後ほど紹介します。

アナミルは11歳の時に1人で
7時間のフライトで海外に行っています。
2歳でも親が一緒なら行ける?
でもなぁ…
コナミルは絶賛イヤイヤ期です
これを舐めてちゃいけないのだよ。
やっぱり近場だ!


✈️次回まですること

以下の点に注意して決定します!!

・新千歳空港からの直行便で行ける海外
・フライト時間が短い
・着いてから移動せずに楽しめる場所である

頑張るぞ!


✅最後は宣伝

メンバーシップ

穴占い研究室でしか言えない占いも
記事にする前の占いもアップしています。
月2回の穴会議に参加できるスタンダードプラン
月1回の穴会議に参加できるシンプルプラン
を基準にお選びください。


LINEはこちら

公式LINE49名になりました
ありがとうございます!
LINEに登録してくださった方には現在
30 分 5,500円で鑑定をしています。




自己紹介

そんな私はこんな人


Twitter

朝の占いが
最も早く更新されるのは
Twitterです

Threadsはじめました


お仕事


メニューが載っています。


この記事が参加している募集

旅の準備

サポート光栄です。ありがとうございます!!!!