マガジンのカバー画像

54
頑張れ私!頑張りたい私! パンデミックの中やってきた希望の子 そんな子をめぐるお話。
運営しているクリエイター

記事一覧

大学芋

苦手なこと

お裁縫が大の苦手 「縫わなければならない」 と決まった時に 頭の中に分厚い壁ができるほど…

4日後に入園することになった

突然ですが うちの子コナミルが 突然、4日後より保育園に入園することになりました。 当日連…

冬の動物園

そゆこと!? と思う感想をいただきました。 ・超高齢出産の子育ての感覚を知りたい ・アナミル…

ありゃま

今日からワンオペ 毎朝穴占いも Xには 夜中のうちに そして note記事も皆さんの通勤に間に合…

16の秘密

うちの子コナミルが熱っぽくて 添い寝しているうちに私が寝てしまい 顔を引っ張られるなど 酷…

驚き 3連発

真実は小説より奇なり  ということで 今週起きたびっくりの出来事をきいてください。 ✅目玉焼きを食べ出したコナミル我が家には超偏食マンの コナミルという息子が住んでいます。 ご飯とふりかけが大好きで ご飯はほぼそれ。 食べても ご飯に炒り卵とシラスを混ぜた なんちゃってチャーハン。 野菜?ゼロです ….恐ろしい… でも全然食べないの.. どうしたら良い? そんなコナミルですが 突然 私と夫が食べている目玉焼きに興味を示し 食べ始めました いつも、食べないからビックリ コ

言ってもわからない?

うちの子コナミルの話。 コナミルは 失敗をすると うまく行っていたところまで 戻ってやり直…

防災教育とやら

*先日マクドナルドで書いた記事です。 うちの子コナミルと ソリ遊びに出かけたのですが 私っ…

帰省の洗礼を受けるコナミル その2

こんばんは 穴占い師アナミルです。 うちの子コナミルと共に 北海道を離れて帰省中でした。 …

出先の発熱

こんにちは穴占い師 アナミルです。 実家にて 緊急手術になった兄弟のため お手伝い と思っ…

帰省の洗礼を受けるコナミル

こんばんは 穴占い師アナミルです。 うちの子コナミルと共に 北海道を離れて帰省中 いつもは…

スキをありがとうございます

昨日は、私にも嬉しいプレゼントがありました! noteを開くと嬉しいトロフィー 先週書いた 「…

2桁の数字を書く

うちの子コナミル 自ら英語を選択して生きています。 先日は3歳になりましたが 熱が続いていたので お誕生会は未だです. ずっと数字が大好きなのですが 数字を言ったり、計算するだけではなく 数日前から突然書くようになりました。 2桁の数字も でもね。困ったことに 「ふぃふてぃーん」と言いながら「51」と 書いてしまうのです。 「ふぃふ」が「5」「てぃーん」が「1」 って思うんだろうな。 わかるけど 15は読めるのに書けないなんて おっかしー😆 とネタにしましたm(_ _)