見出し画像

段取り悪いオーチャード

先週オーチャードホールに行った。

「当日券はこちらです」でも柱に書かれている指示(柱の左に並べ)ではなく、足元の指示(柱の右側に並べ)に従わなければならない。

正式な名前は忘れたが、万が一のために座席と連絡先をQRコード(手書きで記入もできる)で読み取って記入する。それは理解できるが、ついでに「この公演はなぜ知りましたか?」「初めてですか?」なんてアンケートをあった。

これ問題ないんですか?

コロナと全然関係ないですよね。

ただのアンケートですよね。

TBSさん。

答えなくても送信できたけど、*必須なんてマークもなかったような。

会場係はエントランスの外で「4列でお並びください「チケットはお客様が自分でちぎっておいてください」と開場前から叫んでいた。

で実際に開場になると「チケットはまだです」

(〇Д〇)

は?

まず手指の消毒。しかも4列に並んでいるのに消毒スプレーを持っているのは2人だけ。

思いっきり密じゃん。

その後(自動で)体温計測されるのでゆっくり歩き、

やっとチケットを見せる。

ちぎるのはエントランス前である必要は全くなし。

かえってエントランスが混雑していた。

何日も公演していて改善しないの?

ついでに

バレエと歌舞伎はOKで古代エジプト展がダメって意味不明。無知でしかない。政治家は劇場も博物館も行かないんだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?