マガジンのカバー画像

エッセイ

9
偏頭痛のことだったり好きなことの話だったり日常だったりいろいろと。
運営しているクリエイター

#偏頭痛

生きるのが面倒になる、この偏頭痛。

生きるのが面倒になる、この偏頭痛。

「生きていくのがめんどくさいなぁ」と思ってしまう日がたびたび襲ってくる。私の場合は往々にして偏頭痛が重い日がその対象日となる。

私の月に1回のペースで痛み止めとして偏頭痛専用の注射を接種している。この注射のおかげでなんとか痛みを抑えることができているのだが、この注射の効果が切れてくる時期にはどうしても偏頭痛が重くなってしまう。

朝起きた瞬間に偏頭痛があるかどうかがわかる。偏頭痛がある日はスマホ

もっとみる
「片頭痛があってよかった」と思える日を呼び込む為に。

「片頭痛があってよかった」と思える日を呼び込む為に。

あぁ、もうこの身体で生きていくのはしんどいな。諦めたいな。
時計の短針が刻む音と共にひたすらに落ちていく思考はさらに深みへ落ちていく。

夜が明けて街に薄ぼんやりと光が落ちていく頃、ようやく僕は眠りにつく。
当然、その眠りは浅いもので、1時間30分を目安に起きたくもないのに目が醒める。

十分に睡眠時間を得られていない身体には今日も重苦しい片頭痛が残っている。
この身体をなんとかベッドから引き起こ

もっとみる

梅雨に片頭痛、心に鉛雨。

後半はプライベートな話をつらつらと書いているため、100円の有料記事とさせてください。

低気圧や台風による気象変動は、着実に私の精神と肉体を蝕み続けていた。

偏頭痛によって自堕落な生活を余儀なくされていた。
ベッドの上で時間を貪り、いつ痛みが無くなるか分からない鈍痛をひたすら受け続ける。
どんな治療法をしても解決の糸口は見えず、ただただ時間を浪費して身体の変化を待つだけだった。

専門の病院に

もっとみる
偏頭痛に包まれたのなら

偏頭痛に包まれたのなら

偏頭痛のおかげでまごうことなき五月病です。

五月病になる理由はあるのですがクリティカルなのは、この偏頭痛です。

5月と6月は季節の変わり目は体調を崩しやすく、梅雨の時期は気圧変動も激しく偏頭痛が一番出やすい時期です。
毎年のように体調を崩して鬱々とした日常を送っているのですが、今年も漏れなく絶望しています。

頭痛で肉体的なダメージが深まるとベッドから抜け出すこともできず、痛みが強過ぎて食事を

もっとみる