見出し画像

恐怖の絶頂。“地上600mの絶望” か『海底47m』のスタッフが贈る新たな恐怖 映画『FALL/フォール』

今日もお疲れ様です。
最近、気温差あって体調がすぐれません……涙
皆さんはどう過ごされてますか。

またまた私の大好きな映画の話に付き合ってください♥️笑
映画お好きな方見てってください🫰🏻

好きな映画は大体似たような系統なんですが
サスペンスだったりホラーだったり恐怖のある
映画でもなんでも作者が同じだと
なんとなくゾクゾクしてきます……

またあのゾクゾク感を感じられるのだと思うと
見たくなります。

1作品目は、「海底47m」です。

このパッケージの通りサメが出てくるんですが
サメの映画って新作が出てくる度にサメがCG化されてたり本当につまらないです。(個人的なイメージです。偏見です。)

短いようで遠い「47m」の恐怖
です……

夏真っ盛り。夏の映画といえば…サメ映画だとも思っています笑

サメ映画で言うと『ロスト・バケーション』

この映画は、人に知られていない隠れた秘境のビーチを訪れてサーフィンを楽しんでいた女子医学生が突然サメに襲われ、海にポツンとあった近くの岩場に逃げ着き、潮の満ち引きで海面に沈みつつある岩場から巨大サメが泳ぐ海を泳いで脱出しようとするシチュエーション・スリラー。

ブレイク・ライブリー♡♡♡

常に持続するスリルと、いかに危機を脱出するかという知能&体力戦が楽しかった作品です。これはオススメです。めちゃくちゃお気に入りの作品です!サメの中で笑

それで、今回の海底47mもかなりのシチュエーション・スリラーだと思います

舞台は『ロスト・バケーション』の“海面の岩場”とは真逆。タイトルのとおり“水深47mの海底”です。檻に入って水中の生き物を観察する「ケイジダイビング」を楽しんでいた女性二人が、檻ごと海底に落下して…さあどうする?的な絶対絶命な状況に陥ります。

ここから先は

1,481字 / 4画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#おすすめ名作映画

8,292件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?