見出し画像

離婚すべき?【今の結論】

こんばんは。
最近自分も周辺も特にトラブルなく、なんだか平和ボケしてきている「あんな」です。

平和ボケしてるときって、noteを綴る気力がまるでわかない。笑
副業が一段落したところなのでとりあえずなにか書こうと思ったのですが、後回しにしていて気付けばもうすぐ6月です。


それでは前回の続きです。

https://note.com/an_na_log/n/nb1e2aa3cd874(たまに記事の埋め込み機能が作動しなくなるのなぜ?URLベタ貼りしておきます。)



結論「やることは決まったがとりあえず後回し」


ここまで何回にも渡り離婚騒動についてつらつらと書きましたが、いますぐ動けることは何も無いと判断しました。

ただ、夫に不満を愚痴愚痴言うことだけは継続中w
こちらが不満を沸々と内に溜め込むことがいかに良くないことなのか理解したので。
身近な人にこそ!言いたいことはなんでも伝える。これ本当に大事。
私は人に伝える勇気が無いので、日々コツコツと練習中。

…なんでも伝えると書きましたが、私がこっそり知ってしまった夫のやばすぎる過去についてはまだ夫本人に話していません。これは、noteでも書きませんが、離婚する時にズバッと言ってやろうと考えてます。




なんだかんだ子ども優先で




子どもが卒園するまで現状維持を考えていますが、上の子が精神的に不安定になれば、すぐやり方を変えるつもりです。

その時は上の子の意見を可能な限り汲み取ってあげたいなと思ってます。

だって、今回のことで子どもたちには少なからず悪影響が出てるから。
これ以上負担をかけないように頑張ります!未熟な両親でごめんよ。

また、方針が変わったらnoteで随時更新していきます。
どうか平和な形で決着がつきますように。


次回からは雑談回に入ります!
ゆる~い文章になる予定。

引き続き読んでいただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?