ジャイアントキリング

何でも思い通りにいって何が楽しいよ ー GIANT KILLING 達海猛 ー

サッカー漫画として、人気を誇る「GIANT KILLING」。

「このマンガがすごい!2009」オトコ編で3位にもランクインしています。

通常のサッカー漫画では、エースストライカーが主人公のことが多いですが、この漫画の主人公の達海猛は「監督」。

元日本代表のサッカー選手が監督として、弱小チームに返ってくるところが始まります。

この漫画のタイトルでもある「ジャイアントキリング(番狂わせ)」をテーマとしていることも伝わる達海猛セリフ。

---------------------------------------------------------

何でも思い通りにいって何が楽しいよ。
俺が楽しいのは、俺の頭ん中よりスゲーことが起こった時だよ。

by 達海猛 『GIANT KILLING』

---------------------------------------------------------

思い通り、予定通り、普通、それも確かに素敵なことです。

しかしそれでは面白みがありません。

人生、山もあって谷もあるから感動が生まれ、ドラマが作られます。

平和な日常も大切だからこそチャレンジできる時に、想像以上のモノが生まれる可能性にチャレンジしていきたいものです。



お気持ちだけでもありがたいです!本の購入資金にして、もっと素敵な言葉や本を発信していきます♪