イチロー_鈴木一朗

努力が結果として出るのは、うれしいじゃないですか - イチロー -

MLBシーズンにて262安打の最多安打記録。NPBとMLB通算4257安打のプロ野球の通算安打世界記録と、3563試合出場の最多試合記録。数々の記録を残しているイチロー。

イチローは、数々の記録と共に名言も残していますが、努力に関する名言が特に多く、努力を徹底して継続してる姿に、多くの感動を呼んでいます。

そんなイチローも努力が好きというわけではなく、「目標」を描いているからこそ努力できるそうです。

---------------------------------------------------------

そりゃ、僕だって勉強や野球の練習は嫌いですよ。
誰だってそうじゃないですか。
つらいし、大抵はつまらないことの繰り返し。
でも、僕は子供のころから、 目標を持って努力するのが好きなんです。
だってその努力が結果として出るのは、うれしいじゃないですか。

by イチロー (鈴木一朗)

---------------------------------------------------------

なんのためにやっているのか。どうなりたいのか。そのための努力を積み重ねて大きな結果を手にしていきたいですね。


お気持ちだけでもありがたいです!本の購入資金にして、もっと素敵な言葉や本を発信していきます♪