スラムダンク

オレは今なんだよ!! ー スラムダンク 桜木花道 ー

スポーツ漫画の代表として、今でも名前が上がる不朽の名作「スラムダンク」。

エネルギーが有り余っていた不良が、バスケットを通じてスポーツマンになっていく。主人公の桜木花道の常識にとらわれない行動と、バスケットの真剣勝負熱いスポーツ漫画です。

そんなもともと不良の桜木花道が、真のバスケットマンになったことを象徴するセリフ。

----------------------------------------------

オヤジの栄光時代はいつだよ…全日本のときか?
オレは……
オレは今なんだよ!!

by 桜木花道 『スラムダンク 22巻』

----------------------------------------------

今が最高で、今が栄光時代。

過去全力だった人、将来のために力を温存している人、今じゃないと力を出し切っていない人。

いろいろな人がいますが、一番カッコイイのは今全力を出し切ってる人ではないでしょうか。


お気持ちだけでもありがたいです!本の購入資金にして、もっと素敵な言葉や本を発信していきます♪