働き方相談を受けるの巻。

昨日は初めて「働き方相談」なるものを受けた。

お金を払って話を聞いてもらったり助言をしてもらったりするなんて、これまで経験がなかったから緊張した。

しかも会った事のない人と1時間半も話すなんて。 

では私がなぜお金を払ってまで「働き方相談」を受けるに至ったかと言うと、、

人生煮詰まってしまったから!!!

自分一人だけの考えではもうこれ以上道が拓ける気がしなくなってしまって。

で、今回私が相談したかったのは「ベビーシッターの集客について」。

これまで派遣型のベビーシッターの会社に登録して仕事をしてきたけど、単価が安すぎてこれでは食べていけない感じだったので、自分で時給を設定できるマッチング型の会社に移行をしたところでした。

ただ、派遣型のように仕事は舞い込んではこない。

私を選んでくれないことには始まらない。

ということは、上手く集客をしないといくら時給を派遣型よりも高く設定したところで収入にはつながらないわけです。

これはもう、実際にベビーシッター1本で食べている人にノウハウを聞いてみるのが良いんじゃないか?という事で、普段からXでポストを見させていただいている方にDMでアポを取ってお話を聞かせていただく事にしました。

ある程度聞きたいことは箇条書きにしてまとめておいて、貴重な機会を無駄にしないように…!という思いで臨みました。

相手方の貴重な時間をいただいてお話を聞かせて頂くわけですからね。

失礼のないようにしなくては!という気持ちでした。 

約束の時間になると、向こうの方からX上で電話をかけてくださり、そこから働き方相談スタート。

一番聞きたかった集客についてを知る事ができて良かったし、否定せずに聞いてくれるので安心して相談することができた。

具体的な事例をもとに実践してきた内容や収入が安定するまでの流れ等をお話してくださって、これはやっぱり直接会話をする事で得られる情報だなという感じがしました。

あっという間の1.5時間。
良い経験ができたし、ベビーシッターの話をじっくり誰かとする機会が本当になかったから心がすごくスッキリできた。 

自分の経験が誰かの役に立つっていうのはすごく素敵な事ですよね。

私が経験してきたことも無駄にせずしっかり自分の力にしていきたいと思いました。

とても濃い経験だったな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?