祝日。

最近、休日1日目は
安定的に12時間寝ている気がする。

9時に目覚ましをかけているが、
2度寝、3度寝と繰り返し、
最終的に14時半になっている。。
今日もそんな感じだった。

そして面白いのは、
2度寝、3度寝と繰り返すうちに
全く違う夢が見られるという事だ。

映画ばりに感動して起きた事もある。

ちなみに今日は、
2度寝と3度寝の間に、
27歳〜30歳の間の怒涛の時期を想い、
寝、
中華料理屋でバイトしてる夢を見た。

料理屋の店長は、昔バイトさせてもらった
ラーメン屋の店長で、
従業員2人は男性。
ひとりは昔相席屋で出会った人、
もうひとりは今付き合ってる人だった。
この2人がバンドを組んでる設定で、
恋人である私はCDを大量購入せねばならんのか..?と悩んでいた気がする。

BGMは無限グライダー風の曲だった。

起きます。

今日は料理をそこそこ作り、
机作業を何種か、します。

最近、人と関わって出来た、
思い出について思う。

クソみたいな出来事なら
わかりやすく学びのタネになるから良いけれど、

どんなに素敵な出来事でも
思い出になってゆく。

それでも人は前に進んで生きてゆくのだね。

というか、そうであって欲しいなと。

本人と、周りの人のためにもね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?