見出し画像

1日のリズム

寝ることが大好きだから、寝続けてしまう日もあるけれど、寝坊した日はなんだか後ろめたい気持ちになるし、1日のリズムを掴めないまま終わってしまう。

そういう日は決まって、タスクが片付かない。

だから、なるべく休みの日も平日と同じような時間に起きることを意識している。

自覚はなくても身体はいつものリズムを覚えていて、その波に乗れた日はスルスルとことが片付くことが多いな、と最近思った。

もし今後、自分でスケジュールを立てて書くことになれば、こういうリズムがもっと大切になってくるのだろう。


自分で自分のリズムを作るのは心地いい。
でも、夜型なのは会社員としてはよろしくないな。
夜に執筆が捗るのもまた、わたしのリズムなのかもしれないけれど。
こういうことを考えれば考えるほど、早く自分の全生活のハンドルを握りたいと強く思う。

最後までありがとうございます! いただいたサポートは、すてきな言葉に触れるための書籍代にします^^