見出し画像

今週を生き抜く

今週のわたしの目標は「納期を守ったうえで無事生きる」である。

納期厳守以外に自分に課していることは、たったふたつ。
・水分はぜったい2L以上
・睡眠はできるだけ削らない

したがって食事はどうでもよい、ということになっている。

夕飯は夫も一緒に食べるためハイパー手抜きだが一応つくる。
たとえば
・もう味つけされていて火を通すだけの魚
・冷奴
・なめこのみそ汁
・白ごはん

…1日の野菜をなめこのみに頼っているあたり健康的な食事とはいえないが、仕方がない。
夫も文句をいわない。なぜなら返ってくる言葉を知っているからだ。
「文句があるなら自分でつくってくれ」と。

夕飯以外の食事は終わっている。
朝はチキンサンド(前日スーパーで購入)にプロテイン
昼なし
デスクで作業しながら酢こんぶ(はまっている)をおやつにつまみ
さっき書いたような夕飯を食べ
夜食にカップラーメン・そうめん・ポテトチップ・冷凍たこ焼きなどジャンクフードを食べ散らかしている。
…そうめんはジャンクフードに入るのだろうか。

こんな食生活なもんだから、ぼちぼちお顔に吹き出物が出はじめるだろう。
でも今はこれでよいのだ。

∽∽∽

これでよいけど、この納期ラッシュが終わったあと、わたしがもっともやりたいことは映画館での映画鑑賞である。

おいしいものを食べたいとか
うまい酒が飲みたいとかでなく、映画館に行きたい。

どれだけ食に興味がないのだ、わたしは。

ぼちぼち結婚式のために美容院に行っておく時期なのだが、美容院ももはやタスクである。

そうだ、結婚式のために仕立てたスーツが届いて早1週間ほど経つが、まだそのエスパー伊東氏が入れるぐらい大きな箱を開封していない。
「作業的に開封してしまうなんてもったいない」という、意味のわからないケチっぷりで後のお楽しみにとっておいているのである。

開封のその瞬間を、じっくりと味わいたいのだ。

バリバリ!ビリビリ!じゃーん!てってれー!
みたいな、雑なやり方をしたくないのよ。
わかってくれる人いるかな。

おほほ、うふふとニタニタしながら「開封の儀」を執り行いたいのだ。

ああ、やりたいことがたくさんある。
やらなければならないことも山積みである。

…などとまあ、noteを書くことで執筆の息抜きをしているのだが、これ以上駄文を書き連ねても仕方がない。ぼちぼち仕事に戻ろう。
今日の夜食はそうめんにしようかな。



今日も読んでくれてありがとうございます。
あなたが自分のご褒美にやりたいことは、なんですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?