一応、三日連続投稿。


タイトル道理で、三日連続書けましたが、今日は夫の仕事が休みだということを失念していました(笑)
夫が休みだと気になるのがお昼ごはん。
私1人なら何を食べても何時に食べても構わないのですが、夫がいると何を提供しよかなとかもしかして外食?みたいな感じにいろいろ考えてしまいがちになります。
この気持ちわかる主婦の皆様絶対いらっしゃいますよね!?
しかもお子さんとかいらっしゃったらもっと悩み爆発ですよね!
子どもいなくてよかった……。
代わりに何のご飯の文句も言わない猫はいますけどね。
10月末に5歳になるハチワレの男の子。最近ドアの開け方を覚えてしまい、夜中に別室に行き寝る子ですwww
どんな子やねん。


まぁ、そんなわけで、猫の話はまたいつか別の時に書くとして、昼食ですよ!
もうカップ麺でいいよね!?
とか言っちゃおうかな……。
あ、冷凍してある余りのごはんがあるから、チャーハン作ろうかな。
よし、その2つを提案してみよう。
夕飯は決まってるからいいんだ。
あとですね、最近ケーキが食べたくてず―――っと我慢してたので、ケーキを作ろうかと思っていたのですが外があいにくの雨で、牛乳がないから買いに行こうにも乗り気になれないのですよ。
まぁ、なるようになれ。
ケーキはいつでも作れる。卵と牛乳があれば、ミックス粉もホイップクリームもバターも一応そろってる。
何とかなるさ。
なんかいま、横で夫が、私が役所に行かなきゃならないみたいなことをいっているので、ちょうどいいから役所行ってきます。夫の運転で。
土日は投稿更新できるかどうかわからないけれど多分しないだろうな。
また時間があるときに更新します!
三日坊主万歳!!!(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?