見出し画像

自己紹介 23年9月23日


描いて頂いた似顔絵

【自己紹介の更新】

一年半前に書いた自己紹介が
古く感じられるようになったので
今の自己紹介を書きます。

【基本的なこと】

愛媛県出身、東京都在住。30代。天秤座。O型。
独り暮らし。
医療従事者をしながら、Webデザイナーになるべく勉強をしています。

性格は、明るかったり、繊細だったり。
占いでは、「人の感情の受け皿」「カウンセラー気質」
と出ます。

私としては「イヤだー!受け皿なんぞになりたくない」
と感じますが

たまに、人が闇を披露してくるので
そのように星が巡っているような気配を感じることがあります。

年齢より若く見られる事がコンプレックス。
人からは、正直、チャーミングと言われます。

趣味は、心の学び、デッサン、ギターを弾くこと。

好きなものは、コーヒー、自然、お花です。

特技は、オートマチックに作動するビミョーな霊感があります。

自分の意思とは関係なく、否応なしに鋭くなることがあります。足を運ばない方がいい場所、付き合わない方がいい人が瞬時に分かります。

「この人の顔に黒いモヤがかかってるなぁ。歯まで黒く見えるなぁ。普段、周りに気を許せる友達いないんだろうな」と余計なことまで、感じたこともありました。

バリアが張られているんでしょうね。

【家族に対して感じていること】

長年、自分の思い込みだけで
突っ走ってしまい、周りの人のおかげで
ようやく今の私になれました。

確かに、家庭内の不穏はあったけれど
両親の特性を理解した上で
その家に生まれてきていること

またどんなにひどい目に遭ったとしとも
生きているということは
愛があった訳だから

今はもう感謝を返していける自分になりたいな、
と思っています。

こうやって、今、私が書けるのは
数年間、心を癒してきた経緯があってのこと。

初期の私はこんなことを書く人ではなかった。

「私、孤独死していたかもね」と心の学びを一緒にしている友達にいったら
「そうかもね」と真顔で返されるくらいの人でした。

これは、あくまで、私自身のペースなので
これを読んだからって、無理して納得する必要はないです。

完璧ではないし、心の学びを深めれば深めるほど
否認している激しい怒りや自己嫌悪が出てきますが
方向性としては、光の方向を向いていたいです。

【医療従事者になろうと思ったきっかけ】

一言でいうと、思いもよらぬアクシデントにより
新卒の就活を失敗し、進路に迷ったからです。
自立して生活したかったので、リカバリーを目指して、手に職を付ける方向に進みました。

【Webデザイナーになろうと思ったきっかけ】

仕事はうまくいくけれど、家庭を築くことが出来ず
悩んでいました。

婚活はしているものの
自ら異性をはね除けてしまう。

自分でも、全ては自分がやっていることなのだ、と

薄々感じてはいるものの、なかなか改善が出来ません。

今はいくらアクションを起こしても同じパターンになってしまう。

自分の心を見つめ直しているうちに
SNS上で「自己対話ノート」というメソッドに
出会いました。

そのメソッドを分かりやすく伝えている方がいて、
その人のことを素敵だなと思って見ていました。

ある日、その方が主催されているパーティーに出席させて頂いたことで、Webデザインのチームメンバーを募集されている方と出会いました。

私は、今の仕事があることには感謝はしていましたが、元々、好奇心旺盛なので、もっと世界を広げたい気持ちもありました。

なので、全くの素人ですが、やりたいな、と思って
学びをスタートさせました。

すでに、ものすごく楽しくて、本当に始めてよかったと思ってます!

【今の悩み】

新しい事を学んでいるので、頭がパンパンになりがち。
先々のことを考えて、不安になっては、心の学びで得た知見をもとに、クリアしてます。

【これから】

やりたいことは沢山あって
今は、本職を全うしながら、Webデザインの勉強をすることが最優先。

それと、平行して、文章を書くことが好きだったこと、出版に憧れがあったので、Kindle出版をすることにしました。

スケジュール管理にテンパってしまうことは
ありますが、未知の挑戦にワクワクしてます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?