見出し画像

8月8日「ライオンズゲート」🪐

エネルギーが最高潮の
ライオンズゲートと呼ばれる日😅
私はひたすら寝ていた🤣
ただ…眠くて🥱

台風🌀が接近中〜
昼過ぎに目が覚めたと思ったら
シャボン玉🪄🫧を飛ばしながら
鼻をほじる🤣小さかった息子から
電話がなったと思いきや
音も鳴らない瞬間と同時に
携帯に「緊急速報」の大音量🤣

すごいタイミング……
なんの電話かと思えば…
パソコンが突然壊れたらしく
配送する方法を聞きに😅
だけ……?

彼は夢に向かって歩いているが
行き詰まっている様子

「私は何一つ心配してないよ
昔っから貴方は自信なさげだけど
人は行く道でない事を先に体験する
自分を見つけたいだけだから
詰まったと思ったら
きちんとストレッチなさい😊
呼吸を深くそして✨️
楽しんでいるのか?
本当にしたい事なのか
ズレは無いのか…
義務でやってないか?
自分に問うてみること😉
さすれば答えは出るよ」

「わかった……☺️」と
一言だけの相変わらずの返事

あんなに小さかった彼は
こんなにも大きく穏やかな青年に😌
たったそれだけの会話に
私はとても穏やかな気持ちになり
寝るのをやめ😅
再び…丁寧に部屋を片付け始めた…
子供の存在は偉大です
瞬間で幸せと力を与えてくれる😌

時間は流れ夜中の3時……
まだ眠れず…
一応朝なので🤣トイレを吹き上げ
玄関を磨いた😌

私が眠れないのは珍しい…
これも何らかのタイミングなのだろう

これから一緒に仕事をする友人との
会話の中で久しく自分の話をした😌
名前も知らない
何歳になるかも知らない
あったことの無い私の孫がいる

「縁を切る」といったきり
もう何年 娘の声を聞いていないだろう
これほど悲しかった出来事は無い
心は引きずり どれだけ泣いたろう
話しながら頭の中は
娘は今どんな顔になっているのかな
痩せたかな…それとも
私のように丸くなっているだろうか…
想像する私は穏やかだった

2人の娘との沢山の
豊かな日々と哀しみから
私が大きく成長出来た事を語った😌

その当時は いつか会えた時
思いの丈を伝えたいと思っていた

今は……
何一つ伝えたいことは無い😌
ただ…会える時が来たらいいなと
ただ…娘の存在を大切に思っている

現在の私の心の凪と平和に行き着いた
娘からの学びを
心から感謝した日だった……

野ウサギの赤ちゃんにミルクを🍼与える

アルバムを開き「くすっ…」
思い出し笑いをする
うさぎの赤ちゃんなのに
ミルクを与えながら
小さな頃の娘と重なる
我が子達との思い出を辿る😅
幸せだった思い出が蘇るが
涙は出なくなり
優しく微笑みながら
昔の写真を眺めている
「時が薬……」
本当にそうだな……😌

「ライオンズゲート」🪐と…
沢山の不自然な力を入れる話が
飛び交うが☺️
こんな 自然な日々に
多くの気付きとタイミングは
来るのではないだろうか🤭

と……思える🤗
抽象的過ぎたかな…

友人に言われた
「amuの話は抽象的で倒置法だらけ
分かりずらい人多いんちゃうか?」😮‍💨

「そうかもね……🤣
良いのよ✨分かる人だけで〜」🤭


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?