見出し画像

スーパーマーケットにて。物の配置

夕食の食材を買いに行ったスーパーマーケットにて。

サラダに入れるきゅうりを買おう!
と思って、きゅうりを探していると
4本入りのお買い得パックなるものを発見。

しかし、我が家の消費量的にこのタイミングで4本は多すぎる。。
2本だけ欲しいんだけど、近くにバラ売りが無く
仕方なしに4本入りのきゅうりを手に取り買い物カゴへ。

他の野菜を探して歩いていると、
なんときゅうりのバラ売りを発見!!

単純に、バラ売りあって良かった~という気持ちと
何故、きゅうり同士近くに陳列しないんだ?
という疑問に包まれた。

近くに置いてくれた方が親切だよね?
何か理由なり作戦でもあるのかな?

と思った一コマでした!

あなたの暮らしのヒントになるような記事をお届けします! よろしければサポートをお願いします♪ いただいたサポートは今後の活動に使わせていただきます。