15.朝の通勤ラッシュ

 この世の中に、朝の通勤ラッシュが好きな方っているのでしょうか?うん、いないと思います。笑
かくいう私も好きではないし、むしろ妊婦にはかなりの敵です。

 私はとある地下鉄の始発駅に住んでいるのですが、始発駅なのに毎朝椅子取り合戦です。この勝負に勝たないと、仕事場の最寄り駅までの30分間、超超満員電車の中立ち続けなければならず、妊婦には辛いのです。

この椅子取り合戦は、電車を見過ごしても同じです。「何列目までに並べたら、次来る電車の椅子取り合戦には勝てるな」という予測を立てられるようになったので(他、なんの役にも立たないスキル。笑)、負け戦はしません。負けるくらいなら待つ。妊婦にはこれが鉄則です。

 ですが!!!!このホリデーシーズン(通常の土日もですが)は神がかり的に人がいない!嬉しい!楽!さいこおおおおおおお!笑 「妊婦なのに年末年始も働くの?」という心配の声も聞こえてきそうですが、訳あって今年は明日元旦も勤務です。でもそんなことより、朝の通勤ラッシュを避けて出勤できるというのは本当に本当に嬉しくて、電車に乗っている今もテンションが上がります。笑


あー、私ってなんて単純なんだろうか。笑


まもあゆの記事を読んでいただき有難うございます。サポート頂けたら励みになります!