見出し画像

人口減少は本当に問題なのか

人口減少は悪いことばかりじゃないと思うの。
だけど、黒人男性に「日本女性を妊娠させろ」とか煽ってるアホがいるんだよね。

この人の栄養にされるのは嫌だから、本人の動画は直接見にいかない (笑

人口減少が日本消滅とか言っているけれど、政府が出生率低下を問題にしているのは高齢者を養うための労働人口が足りないからで、人口減少自体が問題ではないと思う。
日本の国土面積を考えたら、適正な人口はおそらく6000万~8000万くらいだと思う。

人口が減っている。子供が少ない。
じゃあ増やせば良い。

なんつー頭の悪い理論展開。
過剰な人口は人類を滅ぼすのよ。

高齢者は、たとえ健康であったとしても、人間には寿命があるのだからいずれ減る。そうすることで人口のバランスは改善傾向となるだろう。
だから、外国人労働者が欲しいといっても今現在の労働力が欲しいだけであって人口増加を望んでいるわけではない。

統計見ろとか、宗教に反してるっていうけれど何のこと?
日本の基本宗教は神道だよ。だって天皇制が残っているからね。

なんか、日蓮宗を学んでいると言っているけれど、日蓮宗からみたら、完全に異教徒の主張だ。「産めよ増えよ地に満ちよ」ってのは旧約聖書の中で神が言った言葉だよね。キリスト教の前身のユダヤ教はもともと遊牧民族の宗教だから、自然を消費して生きていく生活ですから、民族を維持していくためには子供を増やさないと滅びるんだろうね。だから、姦淫するなとか、地に漏らすなとか、堕胎もだめだよね。

増えりゃいいってもんじゃないのよ。

日本は農耕民族なので、そういう考え方は無い。自分たちの生産力に見合った家族構成でいきて行く。それに日蓮宗っていって「日本の宗教」だっていうのもおかしい気がするよ。日蓮宗は日本の人口の数%しか信者はいないし、そもそも子供を増やせという宗教じゃない。
仏教には宗派問わず仏や世界への感謝がある。
こんな口汚い主張は失礼だ。日蓮宗にも仏教にも謝れ。

南無妙法蓮華経ってやたら言ってるけど、南無って確か「~に従う」とか「~を敬う」とかそんな意味よ。だから、浄土宗系は阿弥陀様に従うし、法華宗って妙法である蓮華経を大切にするってこと?

多分、キリスト教徒だろうから神は絶対って思ってるんだろうな。
だから宗教とか言っちゃってる。
でも、日本の仏教徒のほとんどは、法事やお彼岸でもなけりゃ墓参りもしないナンチャッテ仏教徒だ。家に仏壇がある家のほうが、もう少ないかもしれない。
わたしは家の都合で、幼稚園の前半はキリスト教系で、後半は浄土真宗大谷派だったな。前半通った幼稚園は協会に併設されており、後半は子供向けの小さな数珠をもって朝礼で使ってた。
母方の祖父母の墓は浄土宗で、父方は法華宗だ。
(わたしは魔女宗よ~♪)

そんなこといって、日本は黒人男性に協力してもらって女性を孕ませろって、わけがわからない。黒人男性の精力はすごいんだからねーとか言う。
でもさ、黒人がたくさんいるアメリカでも出生率は1.8くらいしかないので、人口は減少傾向なんだよね。だから日本じゃなくて米国で頑張ってください。

また、日本人の出生率は昨年のデータで1.39だけれど、乳児死亡率はアメリカの3分の1で。出生率の高い国々(主に発展途上国)は日本の4~5倍の出生率にはなっているんだけれど、乳児死亡率は日本の50倍以上。だから、1000人生まれても70人くらいは死んでしまう。
生まれる数としては少なくても、無事育つ数が多いので、人口の減少はゆっくりだ。

男性の75%が成人前に甲状腺疾患だなんていうけど、これ全く根拠が無いからねw原発事故の放射線漏れを中韓が騒ぐために生まれたヘイトだろうね。下手すりゃ国際問題だわよ?

甲状腺疾患が多いのは、圧倒的に女性が多く男性の甲状腺疾患は少ない。
有病率は女性でも1%未満なのに、男性なら0.1%くらいかな?
それを、75%とか、どこから持ってきた知識なんだろう?
まあ、医学知識が無いのはよくわかった。

そもそも甲状腺疾患で不妊(女性も男性も含めて)とか、医学的な根拠がない。こういうことについては、ただのデマで、日本国民に対する誹謗中傷だし、外務省さん得意の「遺憾の意」とか発してインスタとかYouTubeをBANしてほしいわ。

まあね、別に、外国人が嫌いというわけでもない。
わたしは北関東で生活していたこともあるし、そこには在留カードをもった外国人労働者が多かった。
企業に雇われていれば、日本人と同じく健康保険証をもって、保険で医療も受けていたし、住民税を払えば行政サービスも受けられまる。ルール守って日本の生活習慣に馴染んでくれるひとなら問題ないのよ。でも、犯罪起こすようなら警察を呼ぶ。わたしが接してきた患者さんでも、ちゃんと日本に馴染んで日本人と結婚して生活をしている方も居たけれど、お金のために日本人女性に子供を産ませるなんて、下衆な考えの奴にはマジで来てほしくはない。

ま、それは置いといて。
別に人口なんて増えなくていいと思う。
育てられる範囲でしか、子供は望まないほうがいい。

それに、今は工場作業とかで外国人労働者を受け容れているけれど、これ、今後はどんどんロボットにとって代わられる部分で、おそらく徐々に必要がなくなるところだと思う。
だから、単純作業の労働者は要らない。
ロボットやシステムを管理制御する人材しか必要なくなるし、何なら管理がAIになってしまう可能性も高い。

人口の年齢構成が変わっていくに従って、社会の構造はゆるやかに変化していく。そして徐々に人口減少は落ち着いていくだろう。
人間が労働に縛られる時間が減っていけば、子育てにエネルギーを割り振ることが容易になるだろう。

だから、移民は要らないんだよ。

子供を孕ませに日本に来なくてよろしい。
こっち見んな!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?